忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いえぇ~い!!HWS-BTA2W大成功\(≧▽≦)丿

SN3D1045.jpg早速先ほどのSONY製「HWS-BTA2W」Bluetooth送受信両用機をセットアップしました。
みたいめんも結構かわいいです。
大きさは、、、毎度のタバコとの比較であります^_^;
ヘタレ母艦hp dv5とのペアリングは心配をよそにすんなりと完了であります。
パスコード「0000」を入れてすんなりOK、、、って日記に書いておけば忘れたときに直ぐに調べられるのであります(ё_ё)
デバイスとしてはプロファイルがA2DPしか無いので当然ヘッドセットカテゴリーに入るみたいですな。
これにて母艦のヘッドフォンジャックから線が外れて良い気分!!
これで・・・・・
マウス・スピーカー・EM-ONE・Cyber-shot携帯・SX3、、、
ぜぇ~ぶBluetooth接続が完了であります。
うぅ~ん、なかなかに自己満足度の高い構成になりました(^◇^;)
さて、、気になる音ですが、、、、、
これまたいいねぇ~~、、、、有線よりすっきり感があがったねぇ~~、、
ヘタレ的に気になっていた地デジの再生音もBluetoothでOKでした。。。。。

WS00047.JPGと、良いことばかり書いていてもなんなので、、、、、
ヘタレ的に気に入らんところが1つだけあります(使い方を間違ってるかもだけど)。
このBluetoothレシーバーちゃん、1回電源を切って、それから電源を入れても自動的に再接続してくれないの(ToT)
それだけなら良いんだけども、、、
再接続も出来なかったりして( ̄Д ̄;;
そうなのよね、、、、
もう1回ペアリングからやり直さないとダメなのであります。

で・す・が・・・・・・
マニュアルによると8台までペアリング出来るとなっています。
なので、本来なら自動的に再接続までしないにしても、パソコンから再接続は出来ても良いはずなのよね。
って事は、、、
これまたhp dv5の内蔵Bluetoothの癖じゃないかと疑ってます。
もっとも・・・・・・持ち歩くものでも、電池で動作するものでもないから、電源なんていちいち切る気は無いのは事実ですがね(ё_ё)

毎度ですが、、、、、
Bluetoothの相性は非常にやっかい"/(*▽*) アイタタ・・・

※追記
日記には再接続が出来ないと書きましたが、、、、
自動では接続されませんが、PCのBluetoothパネルよりデバイスを選択の上接続することは出来ました。
これはスタックの問題かも知れませんね。
hp dv5のBluetoothスタックアプリはBlueSoleilや東芝スタックのような事細かなセッティングが出来ないのであります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

なぜでしょうね?

  • by かめ吉
  • 2009/04/18(Sat)21:03
  • Edit
かめ吉は同じ頃に販売されていた送信専用機と受信専用機を使っていますが、電源オンでどちらも再接続しますね。

というか、これ以外のマウスやキーボードでも再接続しないものには遭遇していないですね。

送信専用機は使えるまでにちょっと手こずった気がします。エージングというか。それかも知れないですね。

おそらく、&訂正

  • by ヘタレ
  • 2009/04/18(Sat)21:25
  • Edit
かめ吉さま:
日記自体に訂正を入れましたが、、、
自動的に再接続は出来ませんが、マニュアルでは出来ました。
で、なんで自動的に出来ないかは、、、
スタックの性能だと思います。
BlueSoleilや東芝スタックだと発見時にどうするかとか、、更にはそれに伴って起動するアプリの指定とかも出来ますものね。
かめ吉さんの使っているスタックアプリもBlueSoleilか東芝のものじゃないですか??

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]