忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重くやばい(ΘΘ)ρ


さてさて、VAIO type U UX50の一通りの下ごしらえ(環境設定っていうのかい)が終わりに近づくと「窓が外界に通じなきゃMobileじゃない!」と勝手に思っている~mo_mo~としてはデータ通信をいかにするか考えていました。


昨日までは


「W-ZERO3とUSBケーブルで繋ぐのが一番手っ取り早いよね」


「でも、一度に2台並べないとだめだしぃ~」


とか


「DDでも買ってW-ZERO3のW-SIM入れれば良いかぁ~」


「でも、W-ZERO3から外して入れなおすの面倒だしぃ~、6800円もするしぃ~それになんか見た目がキノコが生えたみたいだなぁ~。それにW-ZERO3で通信できなくなるしぃ~」


とか


「データ通信カードが一番使いやすいよね~、カッコもこれが良さそうだし~ぃ」


「でも、別個にWILLCOMの契約しなくちゃならないしぃ~」


とか


「auの携帯電話 31T とBluetooth接続がカック良いかなぁ~」


「でも通信料ぜっていとぉ~ても高いのよねぇ~」


とか脳天気な事を考えておりました。


いくら考えても堂々巡りで考えがまとまりません。ほんじゃ料金面から考えて見ようということでWILLCOMサイトpic@nicでパケット量を確認f:id:hetare_fly:20060604002322j:image


がーん(ΘΘ)ρ


あんた、たった2回テストで接続しただけで10万パケット超えてます。


こんなもんW-SIMを使った通信を今の「音声定額」+「データ定額」でやったら上限の6300円にすぐに到達しちゃうでないの(-_-;)


通常データ分としてWILLCOM様に約1200円くらい上納しているわけですからこれはいくら能天気な~mo_mo~でも重くやばいことに気づきます。


つ・ま・り通常月より6300円-1200円で5100円も余計に支払うことになります。


これじゃ~あなた普通にネット25に入ったほうが安いじゃんか!!f:id:hetare_fly:20060604002939j:image


って事でご用意したのがこちらです。WILLCOM Air EDGE AX420S です\(^o^)/。同じようなお品に AX420N というのもあるのですがヘタレな~mo_mo~は絶対にアンテナ折るに決まっているのでこっちゃにしてみました。トップの写真が装着して手で持ってみた写真です。f:id:hetare_fly:20060604003029j:image


結構出張って見えますがそれほど気にはなりません。これでVAIO type U UX50も快適モバイルでしょ。


色も黒で気に入っているのですがケースが無いのよね、どうやって持ち運ぼうかなぁ~、無くしそうな今日この頃


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]