忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@【インターネット】見にくいフォントを見やすくする

インターネットで色々なところにお邪魔するとどうにも字が読みづらい場合がありますね。
ヘタレ家では以下のように対処しております。
    
WS0028.JPG

こりゃね、、
なんぼなんでも字の形をよぉ~見ないとわからないのであります。
それでなくてもすったのもんだですからねぇ~(^-^;
こういうのも難なく文字の識別が付けられればうれしいのでありますがな。
特に左のメニューカラムの画数の多いのは何が何だかねぇ~


WS0029.JPG

これが変更後であります
多少は見やすくなるよね( ̄Д ̄;;
すぐに読める読めないは別にしても文字の形の判定は早くなるのであります。
やり方は、、、
以下の通りであります。
(IEの場合ね)


・メニューバー(表示させていない方は”alt”キーで出現します)
・ツール
・インターネットオプション
・ユーザー補助(窓の右下の方にあります)
・webページで指定されたフォントを使用しない、にチェック
・OK押して完了
以上であります、、、するとPCでその文字を使う場合の標準フォントになる、、はず(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

なるほろ~~

  • by pia
  • 2008/04/25(Fri)18:40
  • Edit
早速、変更しておきました。
「春の日」ですね~このドラマ
女優さんがもう1つでしたが、チ・ジニさんも
チョ・インソン君も好きなので見ました。

これなんてまだ良い方ですもんね、、

  • by Hetare
  • 2008/04/25(Fri)23:05
  • Edit
piaさま:
このハングルはまだ良い方ですね、、もうムチャムチャに見づらいのあるからね。
「春日」は主題歌が強烈に好きです。
実は、、、ドラマの方は途中で放棄した唯一の韓ドラだったりします。。
もう途中で、、、
どっちの男でも良いからはよきめんかい!!
と、ヒロインのねぇ~ちゃんに心の中で毒づいてました。
まぁ、、冬恋歌もそういうところあるけど、、、あっちは引き込まれるよね。。
ウリ オンマはただいま2周目突入ですは、、、やっぱり1回では把握しにくいんでしょうね、、おかげでパソコンの操作はばっちり覚えたみたい。。。
もう一人でパソコン引っ張り出して見てるもの、、
次は「プファル」見せようと、、、センガケンヌンデェ~、、

そそ、ジニ氏はどのドラマでも良い味出してますねぇ~、、
時代劇からコミカルなものまでゞ( ̄ー ̄ )イイッ!!
そういや、、片割れはインソンちゃんっていうのですか、、他のドラマで見たこと無いなぁ~、、、

バリでの出来事

  • by pia
  • 2008/04/26(Sat)00:55
  • Edit
これぜひ見てください~
チョ・インソン君のいっちゃった演技が見れます。
キモかっこいいと言われてる、ソ・ジソプ氏も出ています。
例のチケットの申し込み(抽選なので買えるかどうかは不明)に1時間かかりました。PCで最後のところでエラーやら不正ななんたらやら、サーバーダウンやら、F5のキーが壊れるかも~~でした。

アラッスムニダァ~

  • by Hetare
  • 2008/04/26(Sat)19:27
  • Edit
piaさま:
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ、、パリでの出来事ですな、、どっかでやらないかなぁ~、、、
f5キーは無事でしたか(T▽T)アハハ!
何とか申し込みはできたわけですね、、後は天のみぞしる。。。
良い結果が出ると良いですねぇ~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]