忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@それでマウスはどうなったかっていうと

さて早速母艦内蔵BTとMicrosoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000のペアリングおよび使用できるまでのセッティングであります。
何とか1回で決めたかったので慎重に行きました。ではレシピおば
1:念のため復元ポイントを作成
2:現状のマイクロソフトマウスユーティリティのアンインストール
3:再起動
うんうん、、ここまでは常套手段ですね(ё_ё)
4:内蔵Bluetoothを無効化する
(これは、次にインストールする付属CDがBluetoothデバイスを発見して一気に訳のわからないBluetoothスタックを入れたりしないようにするため、だって何をどういう手順で行うインストールプログラムか不明ですから)
5:新マウスユーティリティのインストール
6:意外に素直に終了
7:で、完了ボタン押したら「USBドングルを挿せ」の指示が出現!!
(北!!北ぞうぅ~、、やっぱりな^_^;)
8:キャンセルだか「×」だか押して終了した
9:ユーティリティを起動して当該マウスでセットアップされているのを確認

ふぅ~、、( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー
ここで何とか一段落でありますね、マウスのユーティリティとデバドラがインストールされたことには違いないでしょうね、え、、はいはい、、ここまでの作業は本体のマウスパッドで行ってます。

10:思い切って内蔵Bluetooth機能を有効化する
11:スタックオプションで「他からの発見機能を有効」に設定
12:マウスに電池入れてスイッチオン
13:スタックで「デバイスの追加」を指示
しぃ~ん?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
何にも発見できませんです(;>_<;)ビェェン
14:焦ってはいかんと試しに1回リブートさせて同様にチャレンジ
しぃ~ん?しぃ~ん?しぃ~ん?
ありゃ、、こりゃヘタレ母艦ともペアリングが出来ないのかぁ~
ヘタレさんが考え中、、、いろんなことを考えたね、、、書くと長いから省略するけど(ΘΘ)ρ
で、考えた末の1つのことをやろうとしたときに、、、閃いたぁ~!!!!
それは、、「もしかすると、、付属のドングルとペアリングしやすい設定がマウスに埋め込まれてるのかも??」って話であります。
15:マウスのリセットボタンと思われる(だって紙のマニュアル無いんだもの)ところを5秒くらい長押ししていったん電源を切る
14:その後は前記の「10番~13番」を再度チャレンジ!!!
やったよぅ~、、明日はホームランだぁ~!!

で、最後は正しくペアリングが出来たのでありましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
   f37d2361.jpeg  a6c19da1.jpeg
ついでにマウスを接続した状態でEM-ONEとのBluetooth同期も試してみましたが全く問題もなしであります。
こうして念願の5ボタンBluetoothマウスを手中にしたのであります。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いい感じで・・・

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/03/28(Fri)00:30
  • Edit
マウス中々カッコいい感じですね!パソコンとの色もつりあった感じでいいですね。

さすがヘタレ様。ホームランバッターです♪

大変心地よいです。

  • by Hetare
  • 2008/03/28(Fri)20:02
  • Edit
単身ぶろぐさま:
思わぬ誤算で嬉しい限りです。
末永く活用したいと思ってます、、、もととらないとねぇ~。。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]