忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@でぇ~、、、デジカメ衝動買い(∋_∈)

ABCD0011.JPGお車の準備に行った帰りに、、、、
そう、通り道にキタムラが有るのが悪い!!(;^_^A アセアセ…
何でも人のせいにするなするなってがぁ~
なにげに寄ったら、、、、
リコー カプリオ R5j(R5相当)が最後1台14800円だったんだもの。。
これさ、、、、Bluetooth以外は全てヘタレ的要望満たしてるんですよね。
・手ぶれ補正付き
・ISO1600相当高感度
・28ミリスタートズーム
に加えて
・光学7倍ズーム
・1センチマクロ
・700万画素
これ以上いったい何が必要でありましょうや??
おそらく、、、今時のデジカメと比べても顔認識とかが無いくらいでは??
リコーの良いところとはマニュアル操作が結構充実しているところですね。
ただいまバッテリー充電中です、ファームのアップデートの確認とかしておきますかね。
EM-ONEでUSBデータ転送が出来ればよいのですが、、、ヘタレEM-ONEは色々気むずかしいからチョッと心配ではありますね。
そだそだ、、液晶保護シートも貼って、、、マニュアルも読まないとねぇ~、、

今朝までは新型携帯がサイバーショット入りの予定でデジカメは無しと思っていたんですが。。。。
完全にお値段にやられましたアハハ!!!
まぁ、明日コンサートだし、200ミリってのも魅力な分けで、、、、イベント事や人に撮ってもらうにはこっちの方が間違いないよねぇ~、、、
と、自分を納得させております(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あっ~~

  • by pia
  • 2008/02/02(Sat)17:15
  • Edit
いいなぁ~~R5という手もありですね~
R7である必要も無いし~~
私もリコーにしたいです。
まだごっついIXY (>_<)

うん、これは凄すぎ!!

  • by Hetare
  • URL
  • 2008/02/02(Sat)20:06
  • Edit
piaさま:
R5Jって事で1カ所だけR5と違いがあるようですが、、
その違いってヘタレなら使わないから同じものって事ですかね。
しかし、、、14800円には負けましたが。。
コストパフォーマンス良すぎです\(^^@)/

9800円

  • by pia
  • 2008/02/03(Sun)01:59
  • Edit
で売ってるとこ、あるそうですよ~
在庫あれば~だけど~
噂でもR7よりもいいところがあるそうです。

えぇ~(@_@)

  • by Hetare
  • URL
  • 2008/02/03(Sun)02:12
  • Edit
piaさま:
あれだけの性能が9800円ですか!!
で、ケースが付いて・SDカードが付いて・液晶保護フィルタが付いて・さらにロングストラップが付いて・・・
で、9800円とか???
あはは、これはさすがに無いよね(^_-)
まぁ、14800円でもずいぶん満足ですが、9800円となると4万円くらいするデジカメとどれほどに違いがあるのか考えさせられますね。

無題

  • by kim4649
  • 2008/02/03(Sun)10:05
  • Edit
ゲット,おめでとうございます。よさそうですね。私のR6より・・・。腕の違いは抜きにしてw。

それはないでしょ~(^◇^;)

  • by Hetare
  • URL
  • 2008/02/03(Sun)11:09
  • Edit
kim4649さま:
R6より前の物の方が良いなどということは・・・・・
相対的かつ最大公約数的には性能アップのはずです。
どっか機能1部とか、1部の人にとり改変部分が気に入らないって事はあるかもですがね。
ヘタレが見てもズーム焦点距離が切り数で固定できる機能があるのがうらやましいですよ。
35ミリとか50ミリとかってね。
ヘタレはそれぞれの焦点距離の特徴って物が身にしみているの、、、
もっとも実際にそこまで凝って使うかって問題はあるけどね。
一番気に入ったのはお値段ですから(^_^)

R5j R6 R7あたりで

  • by pia
  • 2008/02/03(Sun)13:13
  • Edit
買っていいよって~許可が下りたので
R5.6.7あたりで捜してみます。
IXY下取りしてくれるかな?

そだ、R5の方がすぐれてる部分、どこかに書いてあるのみましたです、

@おお!ここれは楽しみですね。

  • by Hetare
  • URL
  • 2008/02/04(Mon)12:24
  • Edit
piaさま:
そうやって色々比較しながら悩むのも楽しいですよねぇ~
やっぱすR7が無難なんじゃないかなぁ~、、色も選べるしね。
写り込み(写真にカメラ自体が反射で写る)を考えると黒が無難ですが、、、って考えはモバイラの考えかな、、、普通にスナップで写り込みはあまり考えなくて良いですからね。
楽しいご報告をお待ちしてますよ(^_-)

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]