忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@にがぁ~い思い出(O.;)

先ほどのウォークマン日記を書いていてにがぁ~い思いをしたのを思い出しましたので早速一発かまします( ̄Д ̄;;

それは”ソニーパソコン標準搭載音楽管理アプリ(名前は忘れたの)”にこっぴどい目をくらった話であります。
この音楽アプリはウォークマンとの連帯にも使われていてウォークマン付属の音楽アプリでもあるので使われている方も多々いらっしゃるかもしれません。

とある日、、、、パソコンさまよりお告げが・・・・
「アプリのバージョンアップがありますよぉ~」
と、、、パソコン画面右下よりお告げが・・・・
ヘタレはいきなりそれに従ってバージョンアップをしたりはしませんが、内容を読むとバグフィックスがメインのようなので早速インストールしました。
で、、、早速にアプリを起動してみると画面の様子が今までと違う。
そう、、フォルダ単位でも表示されていた音楽一覧が概ねアーティスト別、、アルバム別になっています。
さらにアルバムが不明のものは「不明」って話でしたがね。
仕方がないのでこのアプリともおさらばかと思っていたのですが・・・・

こ!!こいつドエライことをしでかしてくれてます!!(@_@)
な!!なんと!!
実際のパソコンのフォルダ構造まで自分の都合の良いように書き換えられてます。
そうなの、、、それまでヘタレがせっせと設定構成してきたフォルダ構造はすべて泡と消えているのです。
いやぁ~、、、これを元に戻す手間といったらそれはもう大変なことでした。
後日・・・・
ソニーサイトでこの件に(問い合わせやお怒りが多々あったに違いない)関するアナウンスがあったのもいうまでもないのであります。
*その後のバージョンアップ等でディレクトリまでいじくるのをやめたかどうかは不明であります。。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こいつは悪ですなぁ

  • by kAbajyU
  • URL
  • 2008/02/25(Mon)05:22
  • Edit
Sonic Stage だと思うんですが(もしかして速攻で消えたConnect Player ?)、フォルダ構造(関連付けかな?)まで変えてしまうってのは問題アリアリですね。
小生の場合、Sonic Stage はVAIO NOTE 専用アプリだったので、他にインスコした事がなかったためにわかりませんでした。が、苦情が出て当然です。

とはいえ、NW を使っているうちはLinux 版のクローンアプリを使う以外に、他には解決方法がなさそうなので、諦めて使うしかないかも知れませんね。

ちなみに、先ほどうちのデスクトップ機にも最新版をインスコしてみたんですが、特に変更されるところは無かったです。ファイルの関連付けでATRAC 関連しか選ばなかったからかもしれませんが。

そうそう。書いていて思い出したんですが、ストレージモードで(普通に繋ぐだけですが)録音フォルダに音楽ファイルを入れる方法だと、Sonic Stage はいらないかも知れないですね。ただ、音質や対応フォーマットはよくわかりませんが。調べてみます。

今は大丈夫でしょう

  • by Hetare
  • 2008/02/25(Mon)09:07
  • Edit
kAbajyUさま:
実は、、、ヘタレもソニーにメールで確認したりして。。
本当にびっくりしましたよ、あの瞬間には。
でも、、今は大丈夫でしょう・・・・
2年くらい前の話ですからね。
実はヘタコリン(何故か彼女もソニー好き)はウォークマン使ってます、、、液晶の付いたお高いやつですけどね、結構快適そうですよ。
そうそう、せっかくだから・・・VAIO type UXの方に最新版入れてみようかなぁ~、、、
アップデートの案内は出てますが購入以来さわってません、Sonic Stage には。。。。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]