忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@ATOKが月払いで使える、、

ジャストシステム社も面白いこと考えますね。
ATOKが月額300円で使い放題みたいです。
     4ae855c9.jpeg
ヘタレがATOKをメインのFEP(Windowsでそういわないだろうが、、ならわしで)として使い出したのWIN95あたりからだと思う。
DOS時代にはATOKより気に入ったFEPがあったのでそちらだったのですが。。
で、概ね2年に1回スパンでバージョンアップしてる感じです。
たまぁ~に、、某社MSIMEを使う局面がありますが、、、変換結果に「唖然!!」とすることが多々あります。
また指がATOKになっちゃってるから、、、元に戻れないって事もありますがね。
実は、、ヘタレは昨年末あたりからジャスト社アプリを抜け出してMicrosoft長いものには巻かれろ作戦を展開してますが。。。
そうそうにめげたのがこの仮名漢字変換システムですね、、こればっかりは耐えられなかった(^-^;

とはいってもヘタレはだれかれにATOKを勧めたりはしてない、、
それなりの出費を伴うからなんですよね。
そこでだ、、、ジャスト社としてはとにかく使ってもらわなくては良さも伝わらないだろうから、、、
って事で月300円コースをお作りになられたようです。
この価格設定は結構既存のATOKユーザーにもありがたいかもしれませんね。
年試用版だと3200円のようですからヘタレのようにほぼ2年に1回買い換えるユーザーにもとんとん価格ですから。

ただし、、現状では製品版との違いが良くわからないのですが、、、
1番懸念する材料としては「複数」のパソコンで使えるか??
ってところだとおもわれます。
ジャスト社の現状の解釈では同一ライセンスで「自宅」、「会社」での使用をOKって事になってます。
ぶっちゃけ、、、「同一ライセンスのATOKが同時に稼働しなければ良いよ」って事かな。。。
この辺の利用規程がどうなってるかが、、、、チョッとしたお悩みポイントですね。

とは言っても、、、ヘタレ的には気に入ったモノは個人所有したいので、「借りてる状態」のよう300円コースを今後も選ばないとは思います。
とはいえ、、試しに3ヶ月くらいは使ってみたいよね、、、って方には朗報かと(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 河合計洋
  • 2010/07/25(Sun)18:26
  • Edit
PCを変えたのですが、継続するにはどのような操作が必要ですか?パスワード等も忘れました。

申し訳ないm(__)m

  • by ヘタレ@SX3
  • 2010/07/28(Wed)17:50
  • Edit
河合計洋さま:
ヘタレの場合はレンタルではなくお買い上げで使っているのでその辺の事情は分かりかねます。
ジャスト社に聞いてみるのが近道かと。。。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]