忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@IXY600の使いづらい点 その2

さて、今度のお話はデジカメから撮影した写真データをパソコンに取り込む話です。
これに掛かる手間がCaplio R5JとIXY600でまるで違うんですよね。
これまた滅多にデジカメからパソコンへのデータ移動をしない人にはたいしたことではないかもしれませんが、、、ヘタレの場合はそうもいかないので(^^ゞ
★Caplio R5Jの場合
1:USBケーブルを接続
2:起動したアプリ(フリーアプリ)で転送写真を選択しインポートをクリック
3:USBケーブルを外す
以上をもって取り込み終了です、簡単ですねぇ~。。

7d6f32be.jpeg★IXY600の場合
1:USBケーブルを挿す蓋を開ける
2:USBケーブルを接続
3:カメラのモードを再生にする
  (その状態なら必要ないけどたいてい必要)
4:カメラの電源を入れる
5:起動アプリでデバイスを選択する
6:同アプリで転送写真を選択しインポートをクリック
7:USBケーブルを外す
8:電源を切る
9:USBケーブルの蓋を閉める
これだけやらないと結果Caplio R5Jと同じ事ができないのであります。
あああ、、、面倒なり(ё_ё)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あれれ?

  • by pia
  • 2008/03/16(Sun)01:51
  • Edit
IXY500についてたソフトだと簡単でそれでリコーのも取り込みできてます。
つないだだけで、自動で立ち上がって1クリックで
OK、DLできないのかな?ユーザー登録すればOK
のような気がします。
ZoomBrowser EX というソフトですが600もOKのはず?
http://cweb.canon.jp/drv-upd/digitalcamera/index.html
ファームウェアもUPされているみたいです。

なるほど、、、

  • by Hetare
  • 2008/03/16(Sun)16:46
  • Edit
piaさま:
はい、ありがとうございます。
うん、専用のアプリならそういうことでしょうね。
リコーにも似たようなものついてますし。。。
でね、これはあくまでヘタレのセッティングなんですよ。
ヘタレの場合は・・・
まずPC上で写真管理のしやすく自分にとって一番思い通りになりやすいアプリを選ぶ(かなりの数の写真管理アプリを試しました、付属または、タダよやつね(;゜(エ)゜) アセアセ)
そのアプリで複数のメディアに対応させたい。。。
っていうのがあります。
なので、、、取り込み後の事を考えなければ、それぞれのユーティリティアプリを使う方がいいですよね。
まぁ簡単に言えば、、、キャノン付属アプリもリコー付属アプリもお気に召さないわけです。。。
誤解を招く表現でしたね。。。
次に

なるほど~~

  • by pia
  • 2008/03/17(Mon)01:40
  • Edit
納得です。
私はメーカーごとの付属のを全部入れるのが嫌なので
中で使い易いのだけ、選んでいます。
母艦にSDカードを挿せるスロットがあるので
つながなくてもOKなのが便利です。

そう、その通りであります!

  • by Hetare
  • 2008/03/17(Mon)19:28
  • Edit
piaさま:
>メーカーごとの付属のを全部入れるのが嫌なので
まったくその通りであります。。。
以前はヘタレもCanonアプリを使っていたのでヘタレも気に入っていたんでしょうね。
ただ・・・ヘタレの場合で言えば
今使っているhpアプリがweb上へのアップロードが楽なものですから。
Canonってユーザースペースが100Mしかないのでチョッとと思いまして。。
先日母艦を飛ばしてバックアップの大切さが身にしみました、もっとも写真系はヘタレに取り最重要アーカイブなので別個にバックアップがあったので助かりましたが。。。。。
家が火事・地震等の災害まで考えると不安になったりして( ̄ー ̄; ヒヤリ
また、、SD取り込みはデジカメの蓋の開け閉めやSDの抜き差しが面倒だったりして、、、
リコーだと基本はUSBの抜き差しだけなんですもん。
人間って一回楽を覚えるとだめですねぇ~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]