忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Acer ASPIRE one使ってます-2

いろいろな意味でネットブックに気になる点があったのですが、、、
実際に2週間くらい使ってみて、、その辺について書いてみます。
これから書くことは小型パソコンやネットブック全体を通していえる部分と、ASPIRE oneについて言えることなどまぜこぜですし、ヘタレの個人的感覚なので、、、そこんところは宜しくお願いします。

・まずはパソコンとしての性能は??
十分な感じですね、これで動画の編集や音楽の編集ってわけには行きませんが、普通にネットしたり文章作成するにはほとんどストレスは感じません。
ただし、、裏でYoutube鳴らしながらネットするとか、そういうマルチタスクは苦しいかも。

・ネット動画再生は
ネット動画再生もOKであります、基本的にね。
ただユーチューブは長めのものが途中で止まる現象がありますが、ヤフー・ギャオ・ニコニコ(そうとうな爆コメがなければ)等はほぼ問題なし。
ただし・・・ネットブックはおおむね縦の画面解像度が600なのでヤフー動画等見るには工夫が必要になります。
ヘタレの場合で言えば、その辺の対策のためブラウザにスレイプニルをいれました。
表示倍率を変えたり、全画面表示時の操作性などIEやファイアフォックスより格段と便利です、、っていうのかファイアフォックスは正常に動画を見るにはそのためのセッティングも必要になりますが。

・キーボード
キーボードのサイズは気にしてたほど問題ないですね。
ただし、キーストロークが短いためか指に来る反力が強い感じで長文には向かないかもしれない。
また、ネットブックは機種によりキーの配置に癖があり個人的趣向が伴うと思うので、、、何ともですがね。
とにかく、ヘタレが気にしたほどではなくて、通常のキー入力速度でタイプできました。

・やっぱり・・・画面解像度がネック
ネットブックってなぜかしらXP要件である画面解像度の縦768が確保されていない。
このために、場合によってはポップアップウインドのすべてが表示されなかったり、
アプリによっては画面に収まり切れないものがあるね。
ある程度は使う人間の器量によっては賢く回避しながら使う事も可能だけれども、、、それは人それぞれなので誰彼に「問題なく使えます」とは言いにくい。
安いからといってメインのパソコン代わりに使おうとするのはお勧めしない。
そもそもいまどき5万円くらいで15インチクラスノートパソコンも売ってるしね。

・一番困ったこと
それはオンラインゲームです、、、、(゚Д゚;)
オンラインじゃないゲームもきっと困ることになるでしょうね。
もちろんCPUの性能うんぬんもありましょうが、、、、
それ以前に画面サイズ縦に600ドットってのがどうにもなりませんでした。
すべてのゲームが駄目かどうかはわかりませんですが、ヘタレが今遊んでいる2つのゲームでは不便です。
ぜんぜん動かないってことではなく、ゲーム画面が省略されちゃって、、、、山本リンダ!!

・おもうに、、、
メインに使うにはやっぱり画面解像度が引っかかりますhね。
だけども、、動画編集とか音楽編集とかするのでなければ十分に使える能力はあると思います。
外部ディスプレイとかつなげる気があれば、、、、メインに使ってもいいかも(・∀・)イイ!!

◎ASPIRE one自体の感想は後ほど(´▽`*)アハハ
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by スンナム
  • URL
  • 2008/11/26(Wed)23:44
  • Edit
おっぱ~!!
ここ ムッチャかわいぃ~
┣‶━━✦ฺε=ε=ε=ヘ(*♡∇♡)ノ"━━ヽノ♥

ムォガ イェッポニ??

  • by ヘタレ@VAIO
  • 2008/11/26(Wed)23:52
  • Edit
スンナマちゃん:
え、、ブログのデザインがですか??
そりゃ、、チンシムロ カムサハムニダ!!
タシ ワセヨ!!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]