忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

auの携帯メールがGmailに自動保存開始

本日からauのezwebドメインメールがGmailとのコラボau oneメールに自動保存が可能になったようです。
ヘタレはこれを待ち望んでいたのでいざセットアップと思ったら。。。。
(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

ヘタレは以前からau oneメールは利用しております。
で、受信したメールをフィルタかけて携帯の方に転送していたんですよ。
と、いうことは・・・・・・
この転送したメールは携帯到着後また元のau oneメールに自動保存されるって訳ですよね。
つまりは同じメールがau oneメールに保存されることにならない??
もしかしてヘタすると、、、
そうして携帯から自動保存されたメールが先のフィルタに引っかかって、また携帯に転送されての無限ループに陥ったりしてね。
こりゃ最悪( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

うぅ~ん、、これを避けるには、、、
携帯のバックアップ用のメアドをもう1つ作るって手もあるやですが、、、
複数あるau oneメールアドレスのうちどれに保存するかとか選べるのか??
って疑問もある上に、携帯からの簡単アクセスは使えるか??
って疑問も発生しますね。

また、、、、、
今のメアドを生かすとして、、携帯に転送するメールは転送と同時に削除って手も考えられなくはない。
けど、、、それだと、、そのメールに携帯からアクセスした場合は差し出し人のアドレスはどうなるんだろう??

まぁやってみれば良いわけですが、、、そういうことを実験するにはもう歳を取りすぎたなぁ~
この際は、、、完全に携帯メールのバックアップ先として考えるか、それは諦めて今までと同じ使い方にするしかないのかな。。

歳は取りたかないねぇ~┐('~`;)┌
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無限ループ回避

  • by かめ吉
  • 2008/05/10(Sat)01:15
  • Edit
厳密に確認してはいませんが、Gmailは、どうも発信元や経路に受取先のメールアドレスと同じものが入っていると、メールを受け取らない様です。そうやって転送による無限ループを回避しているんだと思います。

かめ吉の場合、職場に来たメールはGmailに転送するようになってます。外出先では、GmailからPOPしてメールを読んでます。またメールを出す時はGmailのSMTPサーバを使い、デフォルトで職場にBCCされるようになってます。

単純に考えるならば、職場にBCCしたメールがGmailに転送されて、再度外出先で読めるはずです。とごろが、BCCが転送されて来ないんですよね。それで困ってるんです。でも、こうすれば無限ループは回避できますよね。

ほほぅ~、、、

  • by Hetare
  • 2008/05/10(Sat)15:16
  • Edit
なるほどそういうことですか。
では、、勇気を出してやってみますかね。
Gmailの方を若干変更して自動保存設定をしてみます。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]