忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Book VAIO UX来たー!!


一週間くらい前だろうか、吉例のネット巡回を行っていてPDA秘宝館にたどり着く。


すると、「Book VAIO UX 値下げ」となっているではないか。別にそれほどまでにVAIO type UXのカバーが欲しかったわけでも無いが有っても良いかなとは考えていたので「よっぽど売れないのね(^^ゞ」と思いながらも、、、、


「どれどれ」と覗いてみる。


どぁ~~あああっつ!!


奥さん!奥さんってば!!   


送税込みで2940円ですよ!!!


これで一気に~mo_mo~のハートに火が付きました。そしてもう一つ心引きつける言葉が、、


「極限まで薄く」


って事は装着感無しってことね、ああ~す・て・き!!


思わず発射じゃなくポチッとしてしまいました(^^ゞ。


ついでにes用のUSBケーブルも購入しようとも考えたのでしたがどうしてもUSBケーブルを使用するシチュエーションが思いつかず、、、


ってかこれがポケゲの作戦か?


撒き餌で寄せて本命を喰わせる、これ海釣りの常套手段!!


その手にのってなるものかぁ~っと、ぐっとこらえた~mo_mo~ちゃんはケースのみの注文ですませました。


f:id:hetare_fly:20060815211903j:image


で、届いたのがこちらでございます。ポケゲさんのサイトにも載っていない完全裏側写真です、意味はないけど(ΘΘ)ρ


一応蓋側にポッケが付いていますが、、、ほぼ意味はないと思うのだが、、、


ベルクロスは本来左右の2㎝幅くらいしか必要は無いのですが面倒なのでしょう1枚の大きなベルクロスが縫いつけて有ります。


カバーその物は丑やカバーより少し厚い感じですがVAIO type UXの大きさを考えると薄い方だと思います。また丑やカバーは革のみで作られていますがBook VAIO UXは表面と裏側の間にプラスティックか何かの成型物が入っているようで堅いです。


これまたVAIO type UXの液晶サイズを考えると妥当だと思います。


f:id:hetare_fly:20060815211832j:image


っちゅうことでVAIO type UXの裏側にもベルクロスを貼り付けます。


ベルクロスでの固定に違和感の有る方もいらっしゃるでしょうが、ヘタレの中ではそんなものはイスカンダルです。なんてったってW-ZERO3丑やのカバーもマジックテープで固定してますからね。


正直丑やのケースを買うときに「マジックテープかよ!」と思ったのですがこれがけっこう快適なのね、取りたいときにはベリッと簡単に取れるし、付けるときも好みの位置に微妙に調整できるし。


ですが、ここでチイと気になるのがこれで充電台(ポートリプリケーター)に乗るのか??って事ですが、、ま、何とか入るということですかね。


もちろん充電するときにカバーを外すのは仕方がないとしてベルクロスまで剥がしてたら大たわけ状態ですし、「こんなもの発売しやがって!!」って苦情の嵐に決まってますからね。


f:id:hetare_fly:20060815232754j:image


ほい!一丁あがりです。蓋を止めるホックは今までで一番使いやすい感じです、凸側に凹を差し入れるとマグネットで簡単装着完了です。ここで実際に装着してみて気づいたのですが開ける方向がW-ZERO3丑やケースと同じ方向です。これはけっこう助かります(^_^)b、どっちが使いやすいかは別にしても常時使っているもので方向が逆だったら面倒ですからね。それにVAIO type UXの場合はぜったにこっちがよいと思うな。


だって、スタンド代わりになるものね


実際にソニスタで購入すると簡易スタンドが付属するのでするのですがこうしたカバーを使うと機能しなくなるわけですからこれは重要ですよね。でも~mo_mo~はスタンドを欲しいと思ったことは一度もないが


f:id:hetare_fly:20060815221648j:image


上から見たところです、特にコメント無いです、こんなものです(^^ゞ


f:id:hetare_fly:20060815221628j:image


下からです、コメント有ります!!ヘッドフォン端子がベルトで隠れますね、これって使う方がどの程度いるのか分かりませんが念のためです。ヘタレには影響ないものねぇ~。


詳細はhttp://d.hatena.ne.jp/hetare_fly/20060705


f:id:hetare_fly:20060815221847j:image


VAIO type UXのアンテナ付近の写真です、スタイラスを入れる筒状の袋があります。これは本体のスタイラスが激しく取り出しづらくなるのでこちらに入れるようにという事のようです、、、、、


が!!


キツくて入らねぇ~だろがぁ~!!


ぜぇぜぇ、が使うつもりも無いのでどうでもOK(ΘΘ)ρ


購入前に一番気がかりだったのが「キー入力の妨げにならないか?」でしたが、、、


もともとキー入力しにくいのでそれ以上に悪くなることは有りませんでした(*_*)


■一番「ここが惜しいよな」って思う点


このカバーは上下の蓋(?)が同じ長さです、ここは一つW-ZERO3丑やカバーのように下に来る側はラウンドする手前(ベルクロス部よりチョッと長いくらい)の方がホールド感は良いのではないかと、、、


でもそうすると「丑やのまねっこ」と言われてもしょうがないかもね(-.-)


■ついでの話


特売品だからかどうかは不明ですが、、、説明書的なものは一切ありませんです。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]