忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DRM付動画の再生実験したの

SX3のセッティングも概ね終わりました。
後はどの程度までアプリをインストールするかなんですが、、、
それは追々と。

で、SX3を動画再生やネットブックとして活用するのが一番の目的でしたので気になっている点があり実験してみました。
それは・・・・・・
GyaOとかYahoo!動画などのDRM付動画についてです。
◎母艦でダウンロードした動画をDRMを解除せずに・・・・・・
1:ネットワーク経由(無線LAN)でSX3で再生出来るか?
2:ファイルコピーしてSX3に移動後に再生出来るか?
3:2番で出来たとして、ライセンス取得後ネット接続をせずに再度再生できるか?

で、さらに欲張って、、、、
4:母艦でダウンロード中の動画をネットワーク経由で再生出来るか?
これが出来ると、動画再生サイズも自由になるしCMも見ないで済むわけですね。
これができたら・・・・楽勝じゃん(^▽^;)

16510308.jpeg◎結果発表\(≧▽≦)丿
結論は、、すべてOKであります。
どこぞでダウンロードしたDRM動画はマシンを変えると再生出来ないと読んだことが有るような無いような(・・∂) アレ?
左の写真は、母艦にあるDRM付動画ファイルをネットワーク経由でSX3で再生しているところです。
ん、、、なんでMediaplayerが9なんじゃ!!
とかいう突っ込みはなしね(ё_ё)
と、いうことで・・・・
動画をため込もうという気がなければDRM付のままでも結構活用できますね。

こうなると・・・・・
常時電源オンのデスクトップマシンが欲しくなったりして(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

宮だぁぁぁぁぁ

  • by tacon
  • URL
  • 2009/01/28(Wed)13:46
  • Edit
つっこむところ違う?え?シークレット?なんだろう?データで欲しいです。はい。(^_^;)師匠のおかげでiPhoneなどへの変換は自分でできるようになりました。

宮とちゃうでぇ~

  • by ヘタレ
  • 2009/01/28(Wed)14:15
  • Edit
taconちゃま:
宮と違うのよ、宮Sだもんね(^_^)b
宮の続編だよ。
今ねGyaOで放送してるのよ。
で、放送をそのまま見るのは色々面倒なので、、、
ダウンロードしてから見てるのであります。
ダウンロードしたら・・・・
そのまま見ても良いし、保存してもいいし、それをPDA用に作り直してお出かけの暇つぶしに見るのよ。
データで欲しいと言われても・・・
見たらポイしてるから無いのだ( ̄Д ̄;;
taconちゃまもスキルアップで動画のダウンロード、DRM解除を覚えるといいかもよん!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]