忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hp dv5とCyber-shot携帯W61Sは鬼っ子だったのか

大変気に入って使っているhp dv5だが、、、、、
今現在hp社のホームページから製品が無くなっている。
では、それに対応する新製品でもあるかと思いきやそれが無い(当社比)
この事を知ったのは昨日のこと。
友人が何かしらノートパソコンが欲しいと言う事でお手頃なものを新たに探していて気づいたのであります。
「そんなことないよぅ~、、新製品あるじゃん!」
なぁ~んて事も聞こえてきそうではあるが、、、、
ヘタレ個人的考えでは性能が後退した製品としか思えない。

この辺はauでCyber-shot携帯の新製品が出たが、、、
これまた後退した性能だと言わざるを得ないね。
Cyber-shot携帯の場合だと、、、初代機が1番売り物にしていた光学3倍ズームスーパーマクロが無くなっている。
後継機が前作で1番売りにしていた部分を省くなど、、、それを気に入って購入した身からすれば後退以外の何者でもない。
まぁ、光学ズームに関しては無ければ無くても良いけど、、、いや、有った方が良いな。
スーパーマクロにした時に被写体から離れられるというメリットがあるからね。
スーパーマクロはその性質上被写体に近づける、すると携帯自身の「影」とかが邪魔になる。
これを解消するには被写体から離れることだが、、、、
すると今度は写りが小さくなってマクロの意味が無くなるわけね。
これを解消するのが光学ズームの良いところ。
この2つが同時になくなってしまったのだから、、、ヘタレに取り良いところが無いね。
新型は形や厚みとかはごく普通の他の携帯に近づいたのではあろう。
が、逆にCyber-shot携帯として特徴を著しく失ったことに近い、、いや等しいんだよね。
まぁ、そうやってCyber-shot携帯の特徴を大きく打ち出してみたもののセールス的には失敗したって事なんでしょうね。
けど・・・・・これでは真のCyber-shot携帯利用目的者を失った事に等しい。
ヘタレがもし、、、新たに携帯を買うとしたらカシオにするもしれないね、だって同じだもん。
もっとも・・・・・・・
ヘタレは別に携帯電話が趣味って訳でもないから、壊れるか、著しくヘタレ的要望を満たす端末でも現れない限り買い換えしたりするつもりもないですがね。
が、後継するモデルがないというのもこれまた痛い。
変わるものが無いと言う事は、、、、壊れれば修理してでも使うしかないし、これまた失うことだって考えられるし。
EM-ONEじゃないが、、、、予備にもう1台ゲットしておいた方が無難なんだろうかね、、、
この、気に入ったものから離れられない性格は厄介者だ、、、
それもこれも後を継ぐ製品が登場しないからに他ならないが、登場しないと言う事は人気が無いと言う事でヘタレ自身が異常な人間って事になるのでしょうがね(ё_ё)

さて、話しをhp dv5に戻そう
dv5の最大の特徴って15.4インチワイド画面に1,680 x 1050という高解像度だと思う。
偉い大枚をはたけば似たようなものはあるのかも知れないが、10万円前後でこうした解像度をもつノートパソコンって他に無かったと思うのよね(大枚をはたいても無いのかも知れないし)。
で、最近のhp社ノートパソコンと来たら、、、16インチ画面でも解像度は1,366 x 768というお粗末さ(お粗末とは言えないまでも普通なのかな?)。
この縦に1050っていう解像度は体験するとそうそう戻る気にはなれない。
何せヘタレはノートパソコンを選ぶときに一番に確認するのがこの画面解像度。
この辺はヘタレが画面解像度を気にしすぎって言えばそれまでかも知れないが、、、、
とにかく、ミニパソにしてもSX3を候補にした1番の理由はここだからね。

こうしてみると・・・・・
ヘタレ御愛用品のCyber-shot携帯・EM-ONE・hp dv5って相当な鬼っ子だったのじゃないかと。
うん、鬼っ子に囲まれて幸せなヘタレではありますが、、、、
鬼っ子が逝ったときにどうすれば良いのか途方に暮れる鬼っ子ヘタレです(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

だけど…

  • by 単身ぶろぐ
  • 2009/04/29(Wed)19:21
  • Edit
ん〜そんなこだわりを持つ鬼っ子@ヘタレさんカッコいいです(^-^)/

ヘタレにしたら、、、

  • by ヘタレ
  • 2009/04/29(Wed)20:34
  • Edit
単身ぶろぐさま:
必要最低用件だったりして^_^;
鬼っ子の鬼っ子好みって事で(^◇^;)

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]