忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VAIO type U UX50無線LANファイル共有設定


VAIO type U UX50の内蔵Utilityや使用感・お便利グッズを中心にヘタレなエントリーを続けてきましたが「どうも無線LANファイル共有がねぇ~」っと直接お声が聞こえてまいりました。


これはUX50に限らずW-ZERO3の時も他のモバイル機器の時もネット上で話題になってます。どっか1つ設定を間違うと結構ミスを発見しづらいみたいですよね。実際~mo_mo~が首を挟むようなことではないのですが今回は直接お声をいただいてしまったこととパソコンの1つがVAIO type U UX50という前提であることからわかる範囲でお手伝いさせていただこうと考えました。


もともと~mo_mo~はそれほどファイル共有は考えてなかったのですがPCとPCで同期を取ったりデータをやり取りする機会が増えそうなのでやってみました。あと、ついでに共有ファイル名を「UX50」に変えてみました。(*^_^*)


では、あまり過剰な期待は無しでいきましょうか!


◎お願い



  1. たとえ上手く行かなくとも、現状より状態が悪くなっても~mo_mo~ちゃんを叱ってはいやよん(ΘΘ)ρ

  2. なので、「ヘタレた~mo_mo~の話を聞く前」みたいな復元ポイントを作成して置いて下さい。

  3. UX50を前提に操作、設定方法を書かせていただきます。その他機種の場合はご自分に合うように置き換え、読み替えをしてください。


◎下準備(共有させたい全てのパソコンで)



  1. 復元ポイントを利用するなどして、でき得る限り無線LANでインターネットに接続ができた状態までパソコンの設定を戻してください。

  2. 無線LANルータ等も購入時状態に戻してください。

  3. 上記内容を実行の上セキュリティ関係の設定をしてください(SSID等)

  4. ご利用になるワークグループを作成しておいてください。


★と、ここまで書いて思ったのですが


なんだか文面がかなり長くなりそうなのと、質問の応酬があったときとか、何かあったときにどなたかにヘルプ入れていただけたらなぁ~、とかあって実際の設定手順に付きましては「けいじばん」の方にあげさせていただきます。ご不便かけますがご了承ください。「けいじばん」入り口は左側上部のプロフィール下にございます、ここポチッとしても登録されましたとか出ませんのでご安心ください。では、しばしお時間をください。


追記:どうやらポンちゃん様は解決されたようです、よかったよかった。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]