忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アイリス TBS】視聴率推移 6月2日

さて、、ひょんな事から始めてしまったアイリスの視聴率推移の見守りですが、、
ひとえにヒットして欲しいという願いからでしたが、、、、
どうもヘタレの予想したシナリオの悪い方に動いてるね^_^;
WS00100.JPG
話し的にはやっと核心部分に入って来て盛り上がるところなんだけども・・・
結果は第8話(TBS的には第7回)にして最低の6.2%だな_| ̄|○
今後も視聴率は生暖かい目で見守っていきます。

soyon.jpgさて、話しは変わって・・・・・
TBS版アイリスを見ていると、、
見ていればいるほどに北朝鮮の工作員おねぇ~さんが可愛く見えてくる^_^;
そう、キム・ソナ(キム・ソンファってTBSではなってるね)役の女性だ。
スタイルも良いし、鍛え上げた美貌って言うのそういうのを感じる。
なんて言うのか熟成した「いい女」って感じぃ~
ショートヘアーも似合ってるしいいねぇ~
まぁ、彼女にしたいってタイプではないが、カッコ良いものはカッコ良いのであります。
って事で彼女の身元調査をしたら・・
(@_@;)
この人・・・・・
ヘタレが寝る前にお楽しみに見ていた「順風産婦人科」で女医をやっていたおね~さんでないのよ。
あんな華奢でキュートだったおね~さんこんなんなっちゃったの(^▽^;)
さすがに10年の月日は伊達じゃないのね。
お名前は「김소연(キム・ソヨン)」さんって言います。
けっこうキム・テヒちゃんよりソヨンちゃんに惚れちゃった日本人男性もいるんじゃないのぅ~
なんせ韓ドラを初めて見るような男性陣にとってはテヒとソヨンちゃんの知名度の差なんて関係ないものねぇ~
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

検事プリンセス

  • by arisu
  • 2010/06/03(Thu)18:04
  • Edit
キム ソヨンさん、アイリスで認められたからでしょうか?「シンデレラのお姉さん」の裏番組で主役やりました。最初は3位でスタートしましたが、最後は2位で終わりました。ソン イェジンとイ ミノの個人の趣向を抜かしたのはすごいです。面白かったようです。

プリンセス、、、

  • by ヘタレ
  • 2010/06/03(Thu)19:36
  • Edit
arisuちゃま:
そんなん有ったんですか^_^;、、
じぇんじぇん気づいて無かったです。
プリンセスってのが良い響きですが、、、、
プリンセスってイメージからするとお歳が・・・
ま、いいか(^▽^;)

観てないので、わからないけど・・・

  • by Taku
  • 2010/06/03(Thu)22:24
  • Edit
すみません。初回だけ観ました。ひどくて、面白くなくて、違和感があって、どうしようもなく、すっきりしなかったので、もう観ていません。
友人が、秋田で拳銃ドンパチやっていた・・・と言っていましたが、本当でしょうか。
すごく、迷惑な話で、警察が来そうな感じですよね(笑)。それ聞いて、笑っちゃいました。

キム・テヒさんは、ソウル大学出身の秀才で美人。
でも、日韓問題などに対しては、毅然とした態度で、日本を批判していると聞きました。
本当でしょうか。
なんか、とても、印象が悪いです。

私は、アフレコが下手で、あっていないし、この昨今、平和なドラマが観たいのに、南北問題を背景にしたような「人を殺すことが使命だ」という設定が受け容れられませんでした。
残酷なシーンや、壮絶なシーンは見たくないし、とにかく、制作費をうかすためだけに、ゴールデンタイムに韓国ドラマを放送するTBSの見識を疑いたくなり、観るのをやめたのです。
観ている友人は、早送りだそうで・・・ストーリーはその人から聞いていますが、今もって観ていません。
ラストが、チョン・ジュノさんがかっこいいので、見なさいと言われているだけです。

制作費を削るのは大切だけれど、放送する内容:ドラマの本質をもっと見極めてほしいと思いました。
高給を取っている割には、短絡的なテレビ局の人って、政治家と変わりないような印象を持ってしまいます。
辟易しています。
「アイリス」の宣伝も、見たくないので、ながしてほしくないです。

Takuさんいらっしゃいませm(__)m

  • by ヘタレ
  • 2010/06/03(Thu)22:54
  • Edit
Takuさま:
初めまして、、、でしょうか??
違っていたらごめんなさいね。

まず、TBSの姿勢については過去にヘタレが日記にしたこととほぼ同じような感想をお持ちのようですね。
Takuさんにいただいたコメントからは、Takuさんが韓国ドラマ好きなのかどうかまでは読み取れませんが。
この時間帯にこのご時世に流すならもっと適当な韓国ドラマがあったのでは??
と思っています。

また、違和感の件ですが・・・・
もう違和感大ありです(^▽^;)、、、日本でのシーンは特にそうですね。
あと、むちゃくちゃな聞きづらい日本語もそうですし(字幕で見ているので)ね。
このドラマに限らず「違和感有って見るに堪えない」って箇所は人それぞれかもしれません。
ヘタレ自身は朝鮮時代劇がそれにあたります。
まったくもって時代考証が出来てなくて、時代劇ってよりSFって感じです。
が、まぁ、、その人その人が楽しめれば良いのかと思っていますけどね。
実際に韓国には、日本には無い良いものが沢山ありますしね。
最後にキム・テヒさんについてですが、、、
これはキム・テヒさんだけではありません。
多くの韓流スターと呼ばれるかた達も同じようなものです。
キム・テヒさんを庇っているわけではなく、他の人も同じようなものだと申し上げています。
もちろん彼らのそうした行為は印象の良いものではありません。
「悪口言いながら、来るんじゃないよ!」
とかって事になってくるんでしょうが。。。。
彼女(彼ら)は日本には営業に来ているだけなんです。
仕事ならね、行きたくない場所にも行かないといけない場合もあるでしょう。
この問題を掘り下げていくと日本人気質と韓国人気質の違いってところにたどり着くと思います。
簡単に言って「武士は食わねど高楊枝」なんて精神は韓国にありません。
そして、、、、、その他の色々な事が分かって来たときに。。。
「だから韓国はやだよ」ってなる人と
「まぁ、韓国だから」と、相手の立場を認め無いながらも容認する人と、、
極端に言ってどっちかになっちゃうんですよね。
なんだかんだ言っても・・・
韓国にとって物理的な敵国は北朝鮮でも、精神的敵国は日本ですから。
(そう教育されているという不幸な面もあります。)
ですから、ヘタレもあまりに目に余るときは韓国メディアのいい加減さを日記にしたりもしています。

なんだか・・・
長いコメントになってしまいましたが、、、、
先日の北野タケシさんの映画ではありませんが、、、
どのみち娯楽作品です(TBSの間抜けぶりは置いておいて)、
内容の受け止め方は人それぞれって事で宜しいのではないでしょうか??

アイリス視聴率

  • by 地球人
  • 2010/06/05(Sat)15:08
  • Edit
2010/05/22(Sat)16:03:41 にアイリスに関してコメントした者です。実は私。。。アイリスのプチっと関係者でやんす。。。そのことについては多くは語れませんが。。。濃い関係者ではないですのよお。。。仕事の参考の為、ちょっと見てみるつもりがすっかりハマりましたのに。。。視聴率悪い。。。私も気にしてます。。。まあ、外国のドラマをゴールデンタイムに流すということ自体きついかも。。。しかも韓国だし。。。
しかし、私は韓国に限らずいろんな国の人と仕事してきましたが。。。国籍とか人種とかどうでもいいじゃんという気になってきました。。。前はちょっと偏見ありましたが。。。

地球人さまこんにちは

  • by ヘタレ
  • 2010/06/05(Sat)17:37
  • Edit
地球人さま:
再度のおこしとコメントをいただきありがとうございます。
国籍とか人種とか・・・・
はい、その通りだと思ってます。
人間付き合って見れば個人個人はみな素敵な方々ばかりです。
日本の中にも悪党がいるように、世界各国で悪党はいるでしょう。
また、そうした個人達も「国家」としての一員となればまた違った姿勢を見せねばならぬ局面もあるでしょう。
日本人は特に国家としての一員って概念が薄い国だとは感じています。
異文化を体験し、自らを振り返る態度も必要でしょうね。

またのおこしとコメントをお待ち申し上げております。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]