忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アイリス】TBSのアイリスどんなもんだか^_^;

本日よりキム・テヒ主演で話題のアイリスがTBS地上波でスタートです。
4850e16f2e5c3.jpg
このアイリスは秋田県でもロケがあり、、、、
なんでも韓国アイリスファンが秋田県アイリスロケ地ツアーってので盛り上がってるとか。。。
もちろん主演のキム・テヒやイ・ビョンホンのすばらしい日本語も聞けます(中央日報によると、、、)。
(ウソです、何とか聞き取れる程度の日本語です^_^;)
楽しく視聴しましょうね、、、、
さて、韓国ドラマにあまり接したことのない方のために、、、、
主演のキム・テヒちゃんは今現在、韓国最高美人女優(朝鮮日報じゃないが)であります。
日本でも爽健美茶のCMに出てたりって事で顔だけはご存じかも。
彼女は美人っていうだけでなく頭も良くてソウル大学っていう日本で言う東大をご卒業なさってます。
それでいて嫌味も無いのか女性への人気も高いようです。
また、、、、俳優のイ・ワンは彼女の実弟であります。
この辺はオム・ジョンファ、オム・テウンのような関係でイ・ワン君もなかなかに良い俳優さんなんですが、ねぇ~ちゃんの七光り的に見られる場合も多いようです。
どうです、、、彼女すてきでしょう(^_^)b
けっこう日本人男性にも好かれる顔つきだと思いますが、、、いかがです(?_?)
ま、ヘタレはどっちかというと、、、、
テヒやジウ姫など日本人男性に好かれそうな顔つきの女性のファンではありませんが、美人だとは認めております。

さぁ~色々な意味で楽しみですねぇ~~!!!!!
と、言いたいところですがぁ~~・・・・・
チョッとだけ、、いやかなり心配事があります。
それは、、、、、
放送時間ですね。
韓国ドラマは1回の放送でおおむね1時間ちょっとあります。
が、日本での1時間枠って、、、CMを入れて55分放送が多いですよね。
すると、、、、、
CMを除くと約40分チョイとの放送時間と言う事になりカット部分が非常に多い。
もう1/3くらい切られちゃってると考えて良いでしょう。
そこがねぇ~心配どころの1つです。
実際に本日はスペシャルって事で2時間枠で1話・2話のようですが、、、、、
番組表によると1時間48分枠のようです。
CMを除くと1時間30分に大きく届かないでしょうな。
で、実際に韓国で放送された1話・2話の合計はヘタレが見たヤツで2時間8分くらいあります。
どうなっちゃいますかねぇ~~。。。
今フジテレビで放送中のニューハートもカットが激しくてノーカット版を見た自分としては、、
こりゃそうとう無理あるなぁ~~、、話がつながらない、、って感じてます。
そんで、、、、もう1つ心配事があります。
フジテレビのニューハートは上手いこと考えてあって、、、
地上波でも字幕入り吹き替え放送をしています。
つまり、、、副音声を選べばオリジナル言語で字幕鑑賞できるのですが、、、
TBSのアイリスでは字幕は無いみたいです。
ま、地デジの人は字幕付き副音声で鑑賞すれば良いのでしょうが、、、
この地デジ用の字幕ってあまり訳が優れてない場合が多いですね。
ってことで・・・・・
俳優さんの生の声が気軽に楽しめないのはおもろない!!
特に韓国ドラマは韓国語で聞かないとおもしろくないんだよね。
と、心配ばかりしてます。。。。(^-^;
なんで心配するかっていうと、、、、
そういう事情ですてきなドラマが日本の視聴者に楽しく鑑賞できるか???
ってあたりですねぇ~
せっかくのゴールデン枠での放送ですからね。
韓国ドラマをさらに一気にメジャーにしていただければと思うわけです。
が、上記の理由により逆効果はやだなぁ~、、、なんて思うわけです(ё_ё)
うぅ~ん、、、どうなりまするやら・・・・・
これが視聴率とれればゴールデン枠にたくさん韓国ドラマがくると思うんですが、、、、
悪かったりするとこないね_| ̄|○
実はそこが一番心配してたりしてな(ΘΘ)ρ

そうそう、韓国ドラマにはすばらしいOSTがつきものですが、、、
アイリスも良いOSTありますよぅ~~
せっかくだから1曲ご紹介しておきましょう!!!
曲名:잊지 말아요(イッチマラヨ)
歌手名:백지영(ペク・チヨン or ペクジヨン)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

字幕

  • by pia
  • 2010/04/22(Thu)00:53
  • Edit
韓国語音声も字幕もありましたよ~~
民放では珍しいです。
ビョンホン氏のバリトンボイスが
変な高い声の声優さんで聞いていられなくて
試しに切り替えましたら二重放送でした。

このまま録画しようと思うとハイビジョンDVD
レコーダーやブルーレイレコーダーでないと無理ですね~

10Gありますた^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/04/22(Thu)17:10
  • Edit
piaちゃま:
あらあら、、、ヘタレ地方では地上波アナログに字幕は無かったです。。。。
まぁパソコンで地デジ録画しましたから字幕付きで見られましたけど^_^;
でも2時間で10G・・・・_| ̄|○
こりゃしまっておくのは無理だね(ё_ё)
あとね、ビョンホンの吹き替えは声優さんじゃなくて、俳優さんみたいです。
ま、どっちにしてもイメージ合いませんね。
テヒもチョン・ジュノも全然吹き替えだめですねぇ~
へたげに元のお声を知っていると違和感ありすぎ。
ま、そういうイメージがない方には問題ないのかもしれませんね(ё_ё)

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]