忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【加速スキャンダル】面白かったの(^_^)b

photo_f02.jpg昨日は韓国映画鑑賞日で、、、
「加速スキャンダル」も鑑賞しました。
これは結構気に入りましたよぅ~\(≧▽≦)丿

さて、この加速スキャンダルですが、、、
素直に内容や感想をヘタレが書くわけ無いので、いつも通りに脱線しながら日記を書いていきます(ё_ё)

日本語タイトルが(・・∂) アレ?、、、で、あります。
原題が「과속스캔들」、英語のタイトルが「Speed Scandal」なんだけども、、日本語のタイトルが「加速スキャンダル」だね。
素直に「スピードスキャンダル」で良さそうなもんだけどなぁ~
なんで「加速」にしちゃったのかがもの凄く引っかかる。
どしても日本語を入れたければ、、、「高速スキャンダル」とかのほうが良く無い(・・∂) アレ?
まぁ・・・・いいけど(^◇^;)
ついでですが、、、、

さて、事の内容をこれまたネタバレを避けつつも・・・・
ある日、人気ラジオDJ(30代半ばかな?)に自分の娘と名乗る女性が出現!!
しかもしかものこぶつきで、、、、一気におじいちゃんになってしまう。
なんでもDJが中学生の時に一発かましたヌナ(男性から見た、年上の女性)の子だという。
韓国では「出来ちゃった結婚」を「スピード違反」と言うらしいです(韓国在住HARU某による^_^;)。
こんなこともあって「과속 스캔들(猛スピードスキャンダル)」というタイトルが付いたのかもね。

さて、ここまで聞くと・・・・・
チャ・テヒョンという配役と内容を考えるとひどくドタバタなコメディーなのかと思いきや、、、そうでもない。
なかなかに配役やストーリー性に気を使った面白い作品でした。
ただ、1回見ただけだとヌナが今現在どうなってるかとか分からなかったので、もう1回鑑賞してみようかと思ってます。
この加速スキャンダルは覆面ダルホ以上にヘタレがみなさまにお勧めできる韓国映画ですね。

そしてもう1つこの映画にはヘタレが気になったことが、、、、
娘役を演じたパク・ボヨン(一回聞いたら忘れられない名前だね^_^;)ちゃんの歌だね。
上手い!!上手すぎる!!
これなら女優より歌手で生きて頂いた方がヘタレ的には幸せな気がする。
が、、、やっぱりというのか・・・・
彼女が実際に歌ったのは映画の中で1曲らしいです(当社調べ)。
まぁ、この事実をもってこの映画の面白みが失せることはありませんけどね。
では、せっかくYouTubeに彼女の歌唱場面とサンプルムービーがありましたのでご紹介を

おそらくこれは吹き替えと思えます。。。でも素敵\(≧▽≦)丿

こちらはサンプルムービー

と、言う具合に、自分の娘とは知らずにアボジに会うことを勧めていたのが事の始まり。
ちゅうか、、、これ見るとほとんど物語全体がわかりますけど(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

そういう意味だったのか

  • by arisu
  • 2009/08/23(Sun)00:08
  • Edit
>韓国では「出来ちゃった結婚」を「スピード違反」と言うらしいです
題名の意味がよくわからなかったので、なっとくです。
パク ボヨン吹き替えとは思ってましたが、歌の場面はすごかったです。実際に歌ったのは誰か気になります。ネットで探しましたが、情報はなかったです。

当社調べでは、、、

  • by ヘタレ
  • 2009/08/23(Sun)15:39
  • Edit
arisuちゃま:
実際に歌っているのは・・・・
キム・ジヘ(김 지혜)さんのようです。
彼女自身の情報はあまり調べてませんけど^_^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]