忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【辛ラーメン】(・・∂) アレ?

先日のこと、、久々に辛ラーメンを食べたくなったのね。。。
で、近くに韓国物産店はないから、近くのスーパーで買ったのね。。
したらば・・・・・・・
SN3D1126.jpg  
煮込み時間がちがうのねぇ~~、、、
左は日本向けで5分間煮込めとなってる、右が韓国用で4分30秒となってるね。
ラーメンって煮込み時間ってかなり重要な要素だと思うんだけども、、、
もしかすると、スープだけじゃなくて麺の作りも違うのかもね。
両方一緒に食べてみれば良いのでしょうが、、、、、
そんなに食えないしなぁ~~( ̄Д ̄;;
大抵の韓国人さまも言うのだけれども、、、
「麺は日本のラーメンの方が美味い!」ってね。
なにかしら日本向けに麺もアレンジされているのかも知れませんな(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

辛らみょん

  • by Hyla
  • 2009/06/10(Wed)22:00
  • Edit
辛ラーメン、のむ さらんへ(^∀^)

買い置きがないとね。

日本と韓国じゃ煮込み時間が違うとは、知らなかったわ!(゜o゜)


辛くてむせるんだけど、口ん中かるく火事だけど、大好き!辛ラーメン☆

どっちを食されたの?

  • by kin
  • 2009/06/10(Wed)22:06
  • Edit
日本向けと韓国用、同時食べ比べ、
少し気になります。

両方販売されているスーパーも、
探索してみたい誘惑が。。。

もしかして、、、

  • by ヘタレ
  • 2009/06/10(Wed)23:47
  • Edit
Hylaちゃま:
日本の5分が韓国の4分半とか(^^ゞ
ないない、、、
韓国物産店に行ったときは6個くらい買ってくるんだけども、、
今回は緊急的に食いたくなったからスーパーでゲットしてきました。
次回はノグリラーメンと合わせて1ダース買ってきますかね。
煮込み時間の違いは今日初めて気がついたのであります(ΘΘ)ρ

両方かぁ~

  • by ヘタレ
  • 2009/06/10(Wed)23:51
  • Edit
kinさま:
難しいなぁ~~、、
まぁ、韓国物産店の側のスーパーに日本向けがありそうな気はするな。。。
まぁ、もの凄く腹減ったときに両方食べて見るとかな(ё_ё)

日本の・・・

  • by marin
  • 2009/06/11(Thu)00:27
  • Edit
日本の辛ラーメンを食べたことがないので・・・そんなに麺の味が違うんだったら食べてみたいです~~^^韓国の物はまだ1個残っているので、今度食べ比べしてみようと思います☆
たぬきラーメン早く食べたいです~~!!

カップ麺もあるし

  • by ヘタレ
  • 2009/06/11(Thu)00:55
  • Edit
marinちゃま:
麺の違いはカップ麺で顕著ですね。
ヘタレが食べて見ても日本のカップ麺の方が麺は美味いですね。
インスタントラーメンはあまり麺の違いは感じないかな。
韓国製の方があっさりしすぎてる感じはしますがね。
大きめのスーパーだと日本向けの韓国ブランドラーメン結構ありますよ。
ただ、日本製のインスタントラーメンより高いですけど(^^ゞ

えへへ

  • by pia
  • 2009/06/11(Thu)01:22
  • Edit
辛ラーメンにコチュジャンか豆板醤を加えて
食べるのです。辛さが足りない~

ただ、韓国のはラーメンはノンフライ麺が無いようでカロリーがすごいんですね~
太りやすいので、おつゆは飲まない、日本のラーメンは300キロカロリー以下しか買わないなど~制限がついちゃいます。

カロリー??

  • by ヘタレ
  • 2009/06/11(Thu)06:08
  • Edit
piaさま:
へぇ~、、カロリーそんなに高いのですか??
うぅ~ん、そこまでは見なかったなぁ~~。。
日本と韓国の辛ラーメンでは違ったりしてね。
っていうのか・・・・・
ヘタレは食物のカロリーって気にしたこと無いです。
そうそう、体重も病気で最小になったときよりも10キロほど増えましたよ。
あと5キロくらいは太らないと(^^ゞ

いいなぁ~

  • by pia
  • 2009/06/11(Thu)09:00
  • Edit
太らないといけないなんて~
言われたい~~笑

韓国ラーメンは480キロカロリーから600キロカロリーぐらいあります。
太りたい場合は韓国のを量をたくさん食べたい時は国産ノンフライ麺を2人分食べられますね~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]