忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【風の国】このオヤジぃ~

ひかりTVが来てからオンマガ「風の国」見てます。
ハングル表記も「바람의 나라」と言うことで、、、、、、
まんまで何の面白みもありませんヾ(・・;)ォィォィ

ヘタレは韓国時代劇は苦手ですが、となりで見てる人がいるとついつい見ちゃうね。
で、最初に驚いちゃったのが・・・・
これ、朱蒙の続きもの的なドラマって聞いてはいたものの・・・・
主人公がこれまたソン・イルグクって( ̄▽ ̄;)!!ガーン、、、
なんぼ局が違うとは言え孫の役を同じ人がやるぅ~┐('~`;)┌

ま、それは良いんですが、
それ以外にヘタレ的に気になっていたおっちゃんがいました。
7e065c94.jpegそう、扶余(부여、日本語的にはフヨ)のテソ王をやってたおっちゃん。
これ絶対に何かのドラマで見たことあるなぁ~
と、思うがなかなか思い出せない。
結構馴染んでる顔なんだけどなぁ~
が、1週間以上たってハッと思い出しましたよぅ~
馴染んでるはずよね、
確認してないけど間違いないな。
「順風産婦人科」で英語の先生で居候婿役だったアジョシでしょう!!
いやぁ~久々にみたよぅ~
あのドラマの後は目立った役に恵まれて無かったのかなぁ~
嫁役だったアジュンマは「私たち結婚しました」でMCやってるからよく見かけてたけどね。
044517m176.jpgそうそう、風の国にヘタレお気に入り女優さんキム・ジョンファ嬢が出てたんだね。
けど・・・あんまり時代劇のお姿は似合ってないかなぁ~(ё_ё)
ま、毎度ですが、動いてるジョンファちゃんが見られたから良いですけどね。
女性陣で一番愛らしく見えたのはムヒュルの姉役をやったお嬢さんかな。
が、そうはいってもそれほどに興味があるわけでも無いので、お名前や他に出演しているドラマとかは調べませんでしたがね。
また、扶余のお姫様やったお嬢さんは細川ふみえを思い出させる顔でしたね(我ながら、古い^_^;)
そうそう、ユリ王は竹中直人に見えちゃうし(*≧m≦*)ププッ

OSTとしてはフィソンの「死んでも、生きても(韓国的には、生きても死んでも)」なんでしょうねぇ~
曲名:살아서도.. 죽어서도(サラソド、チュゴソド)
歌手名:휘성(フィソン)

 2小節くらいサランヘド デルカヨに似てるね(^^ゞ

最後にダジャレ・・・・「マロのマロ焼け!」ヾ(・・;)ォィォィ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おお~ww

  • by marin
  • 2010/07/10(Sat)20:26
  • Edit
私的にはチョン・ソクの「반쪽 사랑」がどのタイミングでかかるのかが気になりますww
もちろんフィソンも・・・

もうすぐうちにも全話やってきますので観ます~♪

イケメンいるよ^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/07/10(Sat)21:35
  • Edit
marinちゃま:
marinちゃんが好きそうなイケメンいるから、安心して見てちょうだい。
「반쪽 사랑」・・・・
意味が分かりそうで分からないタイトル。。
どう意訳すればいいのでしょうかねぇ~。

あ、最後のダジャレは、、、意味深ですので。
ドラマを最後まで見るとわかります(*≧m≦*)ププッ

ああ、これはw

  • by yomihiro
  • 2010/07/11(Sun)03:26
  • Edit
このドラマ「風の国」は実は漫画がドラマになったことです!!なかなか昔の漫画がドラマになって僕はまだ見なかったですがドラマのおかげで新たに漫画買ったいるので後で見たいですね。ww

それに僕漫画勉強するですけど、塾に通った時、その塾の先生が服のデザインをしたものです^-^

僕も後でそんな機会があるかな…

そうらしいですね

  • by ヘタレ
  • 2010/07/11(Sun)17:26
  • Edit
Yomihiroちゃん:
さて、2級は受かったかな(^^ゞ

風の国って漫画のドラマ化なんですってね。
各主人公がどのように描かれているか見てみたいですね。

ほうほう、塾の先生が衣装(服)のデザインしたんですか、素晴らしい!!
Yomihiroちゃんにもそういう日が来ますよ。。
(・・∂) アレ?、、
それより原作の漫画を書く立場になった方が良いんでない(>▽<;; アセアセ

ああ、ちなみに

  • by yomihiro
  • 2010/07/12(Mon)01:51
  • Edit
「風の国」は僕が知っている情報で世界で一番始めで作られたオンラインゲームでした。w

原作のマンガは純情マンガ風の絵で描かれています~いつか機会があったら記事を書いてもいいですね(^-^)~

あ、そして2級は去年に取って今度に試験を受けたのはN1級でした。いい結果があったらいいのに結果はまだ待っている中ですw

特派員~

  • by 冬です。
  • 2010/07/12(Mon)13:27
  • Edit
特派員登場させていただきます~
このアジョシ、中年俳優として活発な活動をしてます~
名前は覚えてませんけれど、
顔は韓国人の大抵が分かってるのではないかと、思います。
昔には主役を演じたこともあるそうで、
父の世代じゃ名前も知っているかもしれません。
한진희さん、です。

「順風産婦人科」で英語の先生で居候婿役、は
박영규さんで、別人だと思いますが☆⌒Σ(≧д≦)ゝアセ
この人、最近何して生きてるんでしょうかね、ドラマでも出てきてませんし・・・
(あっ、今年映画に出演したらしいです)

風の国、この原作の漫画、私大好きです~
ですので、ドラマ化のニュースを聞いたとき、「やめて~」って叫びました。(笑)

楽しみにしてます

  • by ヘタレ
  • 2010/07/12(Mon)19:28
  • Edit
Yomihiroちゃん:
お、いいねぇ~~
風の国を取り上げた日記まってますぅ~。。

ほぅほぅほぅ~
風の国が初のオンラインゲームですか、これまた興味深い知識です、情報ありがとうございますm(__)m

またまたぁ~^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/07/12(Mon)19:33
  • Edit
冬っち:
もっと早く言ってくれないとぅ~_| ̄|○
似てるからてっきり・・・
やっぱり日記にするときは調べないとダメだね( ̄Д ̄;;

あと、、冬ちゃんの気持ち分かるね。
漫画の実写化って元のイメージが崩れるとき有るものね。
ヘタレもあだち充の漫画(みゆき)が映画化されるときに、やだなぁ~って思ったの思い出しました。
さて、日記を書き直さないと_| ̄|○

ソンイルグは渋い

  • by イプニ
  • 2010/07/20(Tue)15:45
  • Edit
なわけで
イルグは渋いです。
「チュモン」て日本語版の途中から声優が
替わっちゃうんですよ、兄さん。
ブーブーブー。
あ、順調です、私。ウフ

え!!

  • by ヘタレ
  • 2010/07/20(Tue)15:51
  • Edit
イプニ嬢:
吹き替えで韓ドラ見てるのぅ~
ウソだろうぅ~、、、
最近ご無沙汰だから暑中見舞いのメールでも出そうかと思ってたのよね。
順調なご様子で、良かった良かった(≧∇≦)ノ ハーイ♪

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]