忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【미니홈피(ミニホムピ)】ミニホームページの正体

TTLの歌詞に出てくるね、ミニホムピってね。
まぁ、TTL以外でもビッグバンの歌とかにも出てくるよね(たと思う^_^;)。
で、ミニホムピって何よと思って調べると・・・・
ミニホムピ→ミニホームページって言うことらしい。

なるほどねぇ~ミニホームページか、、なぁ~んだそうかヾ(´▽`*)ゝあーい♪
C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー !!!
み・に・ほ・-・む・ぺ・-・じ・・・・・(・・∂) アレ?
なんじゃ、ミニホームページってよ、、、、
確かに「ミニ」って言葉はあるな、、、、
「ホームページ」って言葉もあるな、、
が・・・・
「ミニホームページ」って日本語有ったっけぇ~~
ブログの事かと思うはものの、、、韓国語にもブログって言葉は有るはずで、
もちろんホームページって言葉も有るわけで、、
ミニホムピってなんだぁ~~~

ま、こういう場合は現地特派員に聞くに限るよな~~
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!、聞きましたぁ~
なんでもサイワールド上のブログをミニホムピっていうらしいです。

え、サイワールドが何かってがぁ~
そうねぇ~、日本で言えばアメーバとか、Yahoo!のブログ。世界的に言えばVox見たいな、、、
つまりは横繋がりが強いブログというか、オープン性が強いmixっていうのかぁ~
ま、ってことで。
ミニホムピ=サイワールド
って図式の様でありますな。

え、みんな知ってたの(ΘoΘ;)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

そうそう・・・

  • by marin
  • 2010/01/14(Thu)16:48
  • Edit
ミニホームページって言いますね♪
サイだけなんですか??
よく芸能人のミニホムピ見ますww
確かにサイだけのような・・・
勉強になりました☆

おそらくね、、、

  • by ヘタレ
  • 2010/01/15(Fri)15:07
  • Edit
marinちゃま:
良く韓国ニュースでもミニホームページってあるよね。
なので、基本サイワールド上のホームページなんでしょうけど、
専用のホームページではなく、間借りしてるホームページ全体もそういう言い方するのかもしれませんね。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]