忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DVDリージョン】今更なるほどぅ~

今までもの凄くヘタレ勝手に思ってました(^^ゞ
それは何かっていうと・・・・・・
韓国のDVDもアメリカのDVDも日本のプレーヤーで見られると思っていたって事。
したらなに、、、、、
アメリカが1で、日本が2で、韓国が3、なんだったさw( ̄o ̄)w オオー!
なんで勝手にそう思い込んでいたかというと、、、、
何の事はない、テレビ自体がNTSC方式だから互換性があるものと思い込んでた。
それに、、俺ってDVDプレーヤー自体買った事無いからね、今現在持ってもいないしね。
(過去にもらった事があるが、あまりに使い方が難しくて、しかもすぐ壊れた^_^;)

どうりでなぁ~、、、、
今まで密かにチョッとだけ疑問に思っている事があったの。
それはね・・・・・
韓国料理屋さんに行くと大抵の場合見慣れないメーカーの安っぽいDVDプレーヤーが置いてあるし、日本製のと2台置いてある事も多かったね。
他のAV機材(テレビとかビデオとかCDコンポとか)ものはたいての場合は日本製なのに何故かDVDプレーヤーは韓国メーカーのか、あんまり聞いた事が無いメーカーだったの。
つまり、、、、
韓国から送られてきたDVDとか見られなかったからなんだね。
で、リージョン3のDVDプレーヤーかリージョンフリーのDVDプレーヤーが必要だったわけだ。

この辺の事は実を言うと、、、
韓流ブームの先駆者おばちゃま達には意外に常識だったりするみたいね。
韓国でDVDとか買って帰ってきても日本のDVDプレーヤーじゃ見れないわよぅ~
と、広まっているのでありましょうな。。

って事でこの日記は終わっても良いんだけど、、、、
中には「じゃぁ~どうやれば見られるの?」って疑問も有ると思うの(無い可能性の方が大きいかも^_^;)もうチョッとだけ書き続けてみましょう。

◎韓国(リージョンの違う)のDVDを見る方法
・リージョンフリーのDVDプレーヤーを買う
・リージョン3用のDVDプレーヤーを買う
が、テレビに繋いでみる場合の解決方法だね。

◇PCで観る場合
・PCのリージョンを3に変更する
 がこれ、、1台のDVDドライブで5回しか変更出来ないので要注意
・ユーティリティアプリを入れる
 4000円くらいなのかな、簡単言えばリージョンを変換しつつ再生するみたいね、一番手軽。
・DVD Decrypterとかでリージョン解除してリッピングし、PCで再生する。
 リージョンを解除したファイルをDVDビデオに書けばDVDプレーヤでも再生出来る。

ま、こんな感じではないかなぁ~っと(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はーい(^O^)/

  • by foo
  • URL
  • 2009/11/16(Mon)18:24
  • Edit

おばちゃまの常識で~す(笑)

ホントに安っぽい=チャチなリーフリのプレーヤー持ってます(爆)
長時間使うとディスクが浮いてきて、止まっちゃうし(-_-;)

あはは・・・

  • by ヘタレ
  • 2009/11/16(Mon)19:13
  • Edit
fooちゃま:
そんな、おばちゃま、、ってところで勢いよく手をあげんでも^_^;
しかしあれよね、
大久保あたりの韓国物産屋さんでもDVDとか見かけるけど、みなさん分かって購入してるんですかね(?_?)
まぁ、ヘタレがPCベッタリ派なので必要性が無く気づいてないだけで、他の韓国痛の方々には常識なんでしょうね...... ( ̄□ ̄;)!!

>ディスクが浮いてきて、止まっちゃう
こわぁ~い、、傷ついたりしないのでしょうか・・・(゜_゜i)タラー・・・

じょーしき

  • by pia
  • 2009/11/17(Tue)00:10
  • Edit
ありますよ~リーフリDVDプレーヤー
ついでにPCモニターが画面に使えたり
WMVまで再生できたりと多彩です。
昔のSONYのDVDプレーヤーはリーフリに
できました。分解するとスイッチがありました。

あたいの非常識でしたね

  • by ヘタレ
  • 2009/11/17(Tue)13:25
  • Edit
piaたん:
そうなんだぁ~
やっまり韓流ブームの先行隊のお嬢様方は違いますなぁ~^_^;
まぁ、ヘタレの場合差し迫って不便はありませんが、、、
タイのお土産にもらった怪しげな動画あるのでそれを見るのに試して見ようかなぁ~(^◇^;)

ケチ?

  • by marin
  • 2009/11/17(Tue)19:23
  • Edit
ケチだからプレーヤーは買いません・・・
皆さん持ってらっしゃる人が多いみたいですね~!
どこまでお金かけないでなんとかなるか、ある意味挑戦になってきてます・・・
PCのお勉強になっていいですけどね♪

ケチっていうより

  • by ヘタレ
  • 2009/11/18(Wed)14:40
  • Edit
marinちゃま:
その人に取って必要性があるかどうかって所もありますよね^_^;
ヘタレの場合はテレビでDVDを見たいと思った事が無いので、、
DVDプレーヤーそのものを持ってないしね( ̄Д ̄;;
ま、その分のお金でコンサートに行った方がいいや!!
って考えるかどうかは人それぞれですね。
どこまで金掛けずにできるか・・・・
うん、それも大事ですね(ΘΘ)ρ

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]