忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TBS アイリス】視聴率推移 とその考察

前回に引き続き視聴率をウォッチし続けております。
で、ついでだからグラフを作る練習を兼ねてたりしてね(^^ゞ
結果から言えばちょいとまた盛り下がっちゃったかな。。。
d982b9ea.jpeg
7.5%ってあたりが相場なのかもしれないね。
これは当然のことTBSのもくろみとは大きくかけ離れているんでしょうな。
あれだけ番宣打って、テヒちゃんとか呼んでテレビでアピールしてこれだものな。
b264fb7b.jpeg6月初頭にはアイリスコンサートなんてのまで有るみたいですがぁ~
ま、そっちはね、BBが来たりペク・チヨンが来たり・・・・
なんと言ってもチョンジュノ氏もお目見えだそうですから盛り上がるんじゃないかと。

で、なんでこれほど低迷してるのか(TBSにしたら普通ってか^_^;)勝手に考えてみた。
1:裏に臨場って強いドラマがある。
2:アイリスファン(ビョンフォンファン)はすでにBSとかCSで見ちゃってる
なんて言うのが直ぐに思いつくわけですが、、、、
あとけっこう言われてるのが声優のまずさ・・・・・
これについては、ヘタレ自身は副音声+字幕で見ているので何ともですが、、、、
誰が吹き替えやろうが韓国ドラマは韓国語で聞くが一番良い!!
なので・・・・ヘタレ的には他の要因を考えてみたくなるね。
1:韓国ドラマっぽくない
これは大きいと思う、
内容から言って、別に日本でも作れる内容だし、、、韓国ドラマお約束のドタバタや日常でのがなりあいとか、、特徴がなさ過ぎ。
その点では「キムサムスン」とか「華麗な遺産」とか「ラストスキャンダル」とかの方が韓国ドラマらしい。
あ、端的に言えば朝鮮時代劇なら韓国ドラマらしさは満点ですな(時代考証がめちゃくちゃすぎて滑稽だけど)。
朱蒙なんて紀元前の話しだってのに、、、あの衣食住を見たらげんなりだな。。。
ま、それを除いたとしても楽しめれば良いわけだ、韓国色があってね。

あと、、、9時からって時間もどうなんだろう。
裏番組との問題もあるけど・・・・・・
9時って韓ドラ鑑賞の主役である主婦の方々にあまりチャンネル件が無い時間帯じゃないだろうか??
子供ならバラエティ、、、旦那ならニュース系にチャンネルがいっちゃうとか。
と、言っても臨場は視聴率良いですけどね。
簡単に言えば家族で「あ、これにしよう」って思わせるところが少ないんでしょうね。
6月のイベントで再度巻き返しなるか!!!
ってあたりが今後の見所(視聴率のね)でありますな(ΘΘ)ρ

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ニュースって…な

  • by BlogPetのこうさぎ
  • URL
  • 2010/05/21(Fri)11:35
  • Edit
ニュースって…なんだろう…?

そうですね~

  • by pia
  • 2010/05/27(Thu)09:18
  • Edit
野球と重なったらワンセグで見ていますし
裏番組にいつも見ていた
ザ!世界仰天ニュースと同じ時間帯というのが
ネックのような気がします。

結局のところ、、、、

  • by ヘタレ
  • 2010/05/27(Thu)16:11
  • Edit
piaちゃま:
東京12チャンネルとぶっちぎりでビリ争いって事のようです。
逆に東京12チャンネルが7%台の視聴率って凄いなと。。
何せかかってるお金が違いますからね。
これもう、、、、
視聴率にかかるコストを考えるとアイリスがぶっちぎりでビリっケツって事ですね。
まぁ、こんなモンだろうとは予想してましたが。。。
なんかの間違いが起こらないかなと、、思ってましたが、やっぱりね・・・^_^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]