忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そりゃ、、、うまいはずだわな(ё_ё)

前日記のマッコリ(マッコルリ)全部いただきましたぁ~、、、、
味がかなりいけたので調べてみたら・・・
そりゃ、美味いはずよね。
二東の中で(ネットショップね)1番お高い品じゃないのよ。。。
アルコール度数も高いし、、、
なるほどね、、お勉強になりましたよ。。
初めてマッコリ飲んで、こりゃたまにはいいなぁ~~
って思っていたんだが、、その後にその味とは出会った事がなかった。
で、最初にマッコリをいただいたお店は店主が韓国に帰っちゃったからね。
その後は違うお店とか、自分でスーパーで買ったり、韓国物産店で買ったりしてたわけよ。
おそらくは・・・・
これの韓国バージョンが有るだろうから、、そいつを捜し出して飲んでみたいね(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いくいく!

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/10/22(Wed)00:58
  • Edit
わたしも飲みに行きます♪

え!!(@_@;)

  • by Hetare
  • 2008/10/22(Wed)01:12
  • Edit
単身ぶろぐさま:
探し出すってのは、、韓国物産店で見つけてみようかとういう話しだったんですが。。。
あはは、、、
そりゃいいや!!
一緒に飲み屋さん探してみますかね。
でも、、過去の経験からいって簡単には当たらない気がするねぇ~、、(^-^;
最初にこれ飲んだお店はトコトンお客さんは韓国人だけでしたからね。
日本人が1人でいるのなんて1回しか見た事無かった。
で、この店、、、行くと必ず顔見知りの韓国人と会えたから面白かったね。
無くなって実に残念な思いをしましたね。

アハハ、、、

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/10/22(Wed)06:07
  • Edit
飲みに行くのじゃなくて、探しに行くのね(笑)
飲み屋さんへ探しに行こう!ツアーでもいいですが。。。
♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

うまうま

  • by pia
  • 2008/10/22(Wed)08:32
  • Edit
アルコールはちょびっとで真っ赤になりますが、マッコリは女性向きと言うか、おいしいですよね~
甘いからカロリー多そうで少しずつ飲んでいたら、相方に全部飲まれました^_^;

羨ましぃ。。。

  • by スンナム
  • URL
  • 2008/10/22(Wed)13:21
  • Edit
なぜか 飲めませんσ(^_^;)
美味しそぅに飲んでる人 幸せそぅにお酒の話されてる人を見ると 飲んで見たくはなりますが ダメでした(ノ_。) だから羨ましぃです。

やってみますかぁ~

  • by Hetare
  • 2008/10/22(Wed)14:25
  • Edit
単身ぶろぐさま:
マッコリ探索ツアー水戸編でもやってみまっかぁ~、、(^◇^;)
これね、店によっては壺というのか瓶というのか、、見たいな器に入って出てきて、スプーン(みたいなもの)ですくって飲むのよ。
これまた風情で面白いよ。
この瓶に入って出てきた店はまだ1回しか経験してないけど、それが朝鮮式らしい。
どれどれ、、日程をば。。

たまにはいいよぅ~

  • by Hetare
  • 2008/10/22(Wed)14:27
  • Edit
piaさま:
あれま、、残念でした。
これね、普通に買うマッコリより甘酸っぱさ控えめです。
すっぱさ控えめがよりお好みでしたらこのタイプがお勧めですね。。。
こんどから旦那に隠し飲み(不良主婦か^_^;)してくださいよ。

それはそれで、、、

  • by Hetare
  • 2008/10/22(Wed)14:29
  • Edit
スンナムさま:
酒も煙草も美味い内が健康ですね。
けど、、、生涯でこれらにかかるカネを考えちゃうと・・・
(;´д`)トホホってところも実際あります。
体質の問題もあるからあまり無理なさらずに。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]