忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり冬は冷麺よりはうどんだよなぁ~~

韓国でただいま「うどん」なんていう曲が出ております。
大ヒットって分けでも無さそうですが、中ヒットとは呼べそうですね。

”うどん”はハングルでは”우동”と書き、発音もほぼ日本語の”うどん”と同じであります。
も・ち・ろ・ん・・・・・
日本から韓国(朝鮮半島)に入った外来語ですがそのまま現地語かされたちゃった固有名詞ですね。
しかしこれ、、、、
「そば」は韓国でうどんほどに一般的ではありません。
何故うどんだけが??
みたいな疑問もありますが、そば粉の生産があまりないのかな??
うどんは小麦粉が原料だから色々使い回しが利くからね。

ってな話しをさておいて、、、
結構楽しい歌なのでご紹介
おほほぅ~~~~~
楽しそうな歌ですね。
是非にカラオケに入ったら歌って見たい物であります(^_^)b

そ・ん・で・・・・・
麺物ヒット曲って言うとこれを思い出さずにはいられませんな。。

これも楽しい歌で日本のカラオケにも入っております。

さて、、、、、
次はラーメンって歌がいつ出るかですね(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

udon

  • by marin
  • 2010/12/22(Wed)22:33
  • Edit
うどん食べたい~~!!
우동じゃなくてうどんが~~!
だって우동辛いんだもん・・・

ネンメン

  • by ヘタレ
  • 2010/12/23(Thu)01:53
  • Edit
marinちゃま:
なんか合い言葉みたいな事になっちゃってますがぁ~~^_^;
なんだよう、、辛いのもあるじゃん。。。
しかし、、ラーメンと違ってうどんのカップ面(韓国製の)はあまり美味いのは無かった気もする私なの(ΘΘ)ρ

udon2

  • by marin
  • 2010/12/23(Thu)20:03
  • Edit
辛いって言うのが・・・唐辛子の辛さじゃなくて、胡椒の辛さなんです・・・
私はうどんに一味は入れても七味は絶対に入れない人間なので、かなりの衝撃で・・・

udonはやっぱり「うどん」が好きです♪

ところで、スキンが可愛らしくなってますねww毎年恒例の特別スキンですか??お正月も~~!

お正月用、、、

  • by ヘタレ
  • 2010/12/26(Sun)16:10
  • Edit
marinちゃま:
無事?クリスマスも終了したのでお正月用をなにかこさえないと^_^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]