忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンマの一言

ウリ オンマは朝鮮時代劇大好きです(^◇^;)
今も、、、「朱蒙」・「ソドンヨ」・「善徳女王」を並行的に見てますな(^◇^;)

で、そんなオンマが一言
「朝鮮には切腹はないのか?」
え!!
「人に謝ってばっかりで潔く自分で死ねないのか?」
はぁ~(‥?)
「だから、、日本なら切腹して詫びるような状況でも、人に殺してくれって頼むだけで自害しない、武士の風上にも置けん」
はははぁ~ん、、、
そうなのか、朝鮮には「死んで自ら詫びる」または「死罪に対して自害する」って慣習がないのかな?

ま、そういう刹那主義・思想は朝鮮に無いのでありましょうかな??
はたまた、、、、
相手に切腹の機会を与えることなく、その場で腹いせにバッサリいっちゃう(‥?)

と・こ・ろ・で・・・・・
朝鮮時代劇ファンの皆様"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
切腹(女性なら喉を切る)の場面ってそんなに朝鮮ドラマでは登場しないの(?_?)
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

そういえば

  • by pia-no
  • 2009/12/15(Tue)18:11
  • Edit
無かったような
毒を飲むのが多いかな?
切腹らしいのって記憶に無いですね
殺して下さいというのが多いです

毒・毒・・・

  • by ヘタレ
  • 2009/12/15(Tue)18:20
  • Edit
pia-noちゃま:
名前が、、、((≡ ̄♀ ̄≡))
そういや太王四神記でも毒で殺してたし、自分でも飲んで自害してましたね。
あとはやっぱ、オンマが言ってるように「殺してください」ですか。。
切腹せんとは潔くないし武士道精神がたらん様にも見えますが、、
これ外国から見たら、、なんちゅぅ~野蛮な事してんじゃ!!!
って見えるかも知れませんね( ̄Д ̄;;
なにせ媒酌人が首を落としちゃいますものね_| ̄|○

D4から

  • by pia
  • 2009/12/16(Wed)01:39
  • Edit
音楽系にはpia-noで書いたりするので
D4さんのクッキーさんで残ってました。
m(__)m

日本ぐらいで無いのかな?
切腹があった国だから、神風特攻隊のような事が
できたのだと思います。
両方とも、アメリカ人には理解できないでしょうね~

切腹・・・

  • by marin
  • 2009/12/16(Wed)10:06
  • Edit
毒を飲んだり舌を噛んだりですね・・・
切腹なんて日本だけですよね・・・作法まであったりして(汗)
女性は首を切るのに、男性はなんでお腹なんでしょうね。腸は出ちゃうし、誰も首切ってくれなかったらしばらく苦しいし・・・お腹である必要性がよくわからないんです。心臓を一突き・・・ではダメなんですかね。武士は。
時代劇好きですけど、あまり切腹について考えたことが無かったです^^

D4使ってますね

  • by ヘタレ
  • 2009/12/16(Wed)14:56
  • Edit
piaちゃま:
活用されてますねぇ~\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ
無線LAN有るとこなら結構活躍できますよね、ネットでも。
でも字がちっこそぅ~~^_^;

ま、切腹も特効も日本の文化ですから、いいんですよそ者に理解されなくても^_^;

ちょう、、^_^;

  • by ヘタレ
  • 2009/12/16(Wed)14:59
  • Edit
marinちゃま:
そんなリアルに書かんでも_| ̄|○
たしかに後始末面倒そうですね、、、、

ま、今回の事はオンマの素朴な感想なんでしょうねぇ~

いや~

  • by pia
  • 2009/12/18(Fri)08:43
  • Edit
オンマさん
するどいです~~
気づいてなかったですから~
私のオンマはやっと、太王四神記とイ・サンと
銭の戦争を送ったのですが~
時代劇、嫌いとか言うんですよ~
時代劇面白いのだけどなぁ~
ソ・ドンヨも面白い、ホ・ジュンも良かったし

piaシ オンマヌン

  • by ヘタレ
  • 2009/12/18(Fri)15:03
  • Edit
piaちゃま:
アタイと同じで時代考証がいい加減すぎるのがイヤなんじゃないですかねぇ~。
ウリオンマもいいますが、、
音楽とかは時代劇いいですねぇ~
横で聞こえてきてても心地良いですよ。
なんでしたっけ、あの鼓弓の親戚の音色とか、尺八の親戚の音色とか、、

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]