忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピ(Rain)さいたまスーパーアリーナコンサートプチレポ

さて、昨日はピのコンサートを無事に観覧して帰って来ました。
帰りに急遽大久保コリアタウンでお食事ってあたりはご愛敬でしたがね。
では、当日のコンサートのプチレポなど所感を交えつつ・・・・

p1.JPG  p2.JPG
コンサート会場にはほぼ会場1時間前に到着です。
すでにグッズ売り場や入場門には長蛇の列!!
まぁ~全席指定ですから焦ることも無いのに、、なんでぇ~~(‥?)
ってことで腹ごしらえと言うことでお食事を。
カンコッキーの面々と行ったのですが、昼飯は蕎麦!!
しかもざる蕎麦だったりしてな、皆さん結構日本に馴染んでますな(^_^)b
でもこの蕎麦屋さん蕎麦湯が無いの!!つまんねぇ~、、
え!!コンサートの話しをしろって!!
まぁ、良いじゃん(^◇^;)
どうせググールすればヘタレよりまっとうなレポが沢山あるんだろうし。。。
って事でヘタレは開演前20分に入場をはたしました(お写真が会場前30分くらい)。
生写真」も結構人気、、けど生写真ってなんか、やぁーらしい響きがあるなぁ~
昔はブロマイドとかプロマイドっていってたと思うんだけど、、、これって商品名(登録商標?)だから使わなくたったのかな~。
けど生写真ってなぁ~、、なんか良い呼び方無いの( ̄Д ̄;;
え、生写真でやぁーらしい響きを感じるヘタレがやぁ~らしいってが、(ё_ё)
では、コンサートの所感などを

ピ偉い!!(⌒▽⌒;) オッドロキー
何が偉かったかっていうと・・・・・
まずは約2時間歌いっぱなしの踊り続け(@_@;)
バンドのメンバー紹介みたいな合間にチョイと休むだけ!!
恐ろしい体力だなぁ~~
たいていはゲストが30分くらいプチコンサートとか
ないしはトークタイムがあったり何だけども、そういうのもなし!!

偉いその2!!(^^ゞ
日本語で歌唱は1曲もなし!!
これは素晴らしい、レイニズムとか日本語で歌われた暁には・・・・
なぁ~んて心配していたんですが全曲オリジナルです。
うぅ~ん、全てのK-POP歌手にこれを望みたい(当社比)。
予期していなかっただけに新鮮で嬉しかったです。
ええと、正確にいうと1曲だけ2フレーズくらい日本語なのか?韓国語なのか?英語なのか?不明な曲はありました。
もしかすると日本語だったのかもしれません。
とっさに同行した韓国人に
「いまのフレーズは韓国語か?」
と、聞いてみましたが、、、
「いやちがう、下手な日本語だと思った」(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うぅ~ん、微妙・・・・・_| ̄|○
まぁ、不明だったことにしちゃって、全曲オリジナルって判定です。
※余談
日本人は、韓国人の話す韓国語より日本人の話す韓国語の方がわかり易いです。
が、韓国人は韓国人が話す日本語より、日本人が話す日本語の方が聞き取りやすいみたいね。
なのでコンサート等で日本人がなんとか聞き取れる程度の日本語の歌は韓国人にはほとんど聴き取れないようです。

さて、肝心のコンサート内容へとまいりましょう。
完璧に近いです。
バンド構成は、基本的にドラムズ×1・ベース×1・ギター×1・電気ピアノ×1・パーカッション×1(あと、曲によりクラシックギターとDJが入りましたが)、というシンプル構成でしたがそれぞがエキスパートで弱点無し。
演奏もバッチリな上に音響もかなり良かった。
生バンドの生演奏はいいなぁ~って改めて感じさせられました。
そしてバックコーラスの方々!!
これがまた素晴らしく上手い!!はっきり言ってピより歌は上手いな(^^ゞ
もうSGウォナビやシヤに匹敵するくらいの歌唱力です。
まぁ、歌唱力だけでスターになれるわけでも無いでしょうが、惜しい人達だと感じたり。
あ!別にピの歌が下手って事じゃないですよ( ̄Д ̄;;
ピは歌唱力で歌を聴かせるタイプじゃないですからね、、、
踊りながらって事だと最初に書いたようにスタミナも素晴らしく歌も充分上手いです。
エンターティナ-としての歌唱力は充分にありますよん(^_^)b
ここで強調したいのは「ピ」のコンサートを作り上げる環境が素晴らしく良かった、ということです。

ピのダンスは・・・・・
この辺はヘタレはあまり全然得意分野でないので、どれほどに高度なのかとか分かりません_| ̄|○
まぁ、見ていてカッコ良いのは分かりますが。
歌唱曲目としては2曲だけ知らない歌がありました。
一方で・・・・・・・
「あらま、この歌はピの歌だったの!」ってのも2曲ありましたね。
(実はピのオリジナル曲じゃなかったりして、この辺はピのコアなファンじゃないのでわかりません、全曲オリジナルだったのかどうかお分かりになる方はお教え下さいm(__)m )
ヘタレの聴きたかったレイニズム、arisuちゃま・fooちゃま(ヘタレの凡ミスでした、fooちゃまお気に入りは無かった模様^_^;、、m(__)m )お気に入り曲も歌って頂けました。

全体の構成としてファンの方が納得できる内容だったのかは不明ですが、過去におけるK-POPコンサートでは概ね納得できる構成で有ったことを考えると妥当なものだったのだとは思いますが、不明です(^◇^;)
まぁ、個人的には聴けたらいいなぁ~っていう曲は聴けましたの大変良かったです。
なにせ、「来日したら是非に行きたい」と思っていたビッグスターのコンサート。
はい、満足したヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

あと・・・・・
チェケットの内の8枚を手配して頂いたピグ友あやちゃまにお会いできたのも嬉しかったです。

以下はコンサートで入手した記念品\(≧▽≦)丿
とりあえずは何かと思いましてバッジを購入しました、、ら。
オマケに生写真(らしきもの)と、ピ・ロゴ入り静電パッチがオマケに付いてました。
p3.JPG
バッジはキャップとかにそれとなく付けて、K-POPコンサートに行くときに使おうかなぁ~
にしても、、、、このお写真~(・・?))(((;・・)?
なんでリンゴの皮むいてる写真なんだべ、、もっとカッコ良いのありそうなのね(^^ゞ
オマケの静電パッチはカッコ良いなぁ~
携帯とかに付けるのが王道だろけど勿体なくて使えないじぃ~"/(*▽*) アイタタ・・・
こういう小物が欲しくなるのもピならではかなぁ~
さすがにMCモンとかVOSのバッジとか写真はあんまち欲しくないね(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

  • by foo
  • URL
  • 2009/08/31(Mon)14:37
  • Edit

私の好きな曲は、今回歌わなかったっす(>_<)
たいがいエンコーで歌うんだけどね(^^ゞ
Rainismは、絶対日本語だと思ってたから嬉しい驚き(笑)
1月のペンミは日本語だったし‥。

私的には ヨクシ ジフニも年とったな‥って印象。
オンドンイから下半身がムチムチしてたしぃ~
(↑お前が言うなって言われそうですが)
過去曲のダンスのキレは確実に悪くなってるし‥
なんとなく 過去回想しつつ見てました(^^ゞ
かなり大人~な仕上がりでしたね^^

今回 私は 電池切れだったので ペンラだけ購入。
私‥モンのストラップ買ったよ(笑)
デジカメにつけてるし(^^ゞ

解説ありがとうございます

  • by ヘタレ
  • 2009/08/31(Mon)17:15
  • Edit
fooちゃま:
ありま、済みませんですm(__)m
日記訂正入れましたΣ(T▽T;)
そうかぁ~
過去を回想しながらってのも良いですね(^_^)b
ダンスとかは良く分からないので解説ありがたいです。
なんと言っても一目見られたのが良かったよん!

あ、モンのストラップ買ったんだ。。
うん、そういう記念品を買う手もありますね。
さすがにバッジとか写真は・・・^_^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]