忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も美味かった韓国料理

昨晩も、、、こりも懲りもせずに大久保へ・・・
ここ3年くらい東京に上京すると必ずや大久保へ行くことになる。
理由は簡単で美味しい韓国料理を食べに行くためですね。
食べるのもそうだけども、、、店の雰囲気も周りから聞こえる言葉(韓国語)も全てが心地いい。
さらに、数人で行けば食べられる料理の数も増えて色々食べられるしね。
ちゅうことで、、昨晩は韓国料理ベテランの単身さんと本場仕込は始めてのかめ吉さんとレッツラゴン!!
今回も1回行った店は外して、、、適当に路地裏に有る店に突入!!
この辺は正直に言えば、日本人だけで裏路地に突入するのはチョイとビビ感じもありますが、その辺の冒険も含めて楽しいのであります。
その中でも妙に客が多い店が目立ったので、ここなら人気があるんだろうと3人が一致していざご入店。
お店の名前は「おんどる」っていう名前でした。
もちろん店内は韓国語だらけ!!
なんだけども、メニューは今まで入った店の中では相当にしっかり出来ていて、、、
戸惑うことも無いけども、、、チョッとまとも過ぎて面白みに欠けたりして(汗)
SN3D0810.jpg韓国料理屋さんで席に付くなり出てくるのが付出し(無料おかずパンチャン)の品々。
ここのお店も彩りや味わい共にかなりグッド!!
単身さんはキムチ系の赤さに相当ビビッてましたが、、、なんとか召し上がっていたようです。
メインはサムギョプサルとサンゲタン(サムゲタンともいう)、つまみに海鮮チジミと、ピリ辛ねぎサラダ。
お決まりはマッコリであります。
写真は有りませんが(若干右端に写っているのがワンに取ったマッコリ、少しキラキラしているのが氷)、この店のマッコリは中にシャリシャリ氷が入っていて口触りがとてもナイス!!
食後のデザートはトッポギというオーダーでした。
4408223a.jpegオフ会の後だというのに、、いやはや皆様しっかり食べてますね!!
今回も外れなくてみな様に喜ばれて嬉しい限りでありました。
あと、この店の店員さんは日本語がかなり通じると思うので、みな様も行ってみてはいかがかな??
まぁヘタレのいんちきハングルでも店員さんに通じてたから(いちおう店員さんとのやり取りは全て韓国語でやってみた)、、ハングルのお勉強にも良いんじゃないかしら??
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~~

  • by pia
  • 2009/01/19(Mon)08:48
  • Edit
1度も行った事無いのです~~
あ~それより作文の宿題、頼んでおくんだった~

1月休みで2月に出さなきゃ~できてません~
ほんと語学って必要にせまられないとやらない
ですね~~

食べに行きましょうよ!!

  • by ヘタレ@VAIO
  • 2009/01/19(Mon)11:58
  • Edit
piaさま:
まぁ、語学ってほど「学」しないで楽しむということでぇ~~
あじゃ!パイティン!!

ヨダレが・・・・

  • by スンナム
  • URL
  • 2009/01/20(Tue)18:44
  • Edit
美味しそぅ~ 
でもスンナム サムゲタン苦手。。。。

ハングル付きのお食事!!!
アタイらには ありえない 
先生囲んで日本語です

あれまぁ??

  • by ヘタレ@VAIO
  • 2009/01/20(Tue)20:25
  • Edit
スンナマちゃま:
サムゲタン・・・・
なに、スープのほう??それともトットのほう??
まぁ、色々料理はあるからみんなで色々食べてみればいいかと。
それにハングルっていっても、周りから聞こえる会話と店内音楽の事で食卓での会話は日本語だから、、、
でもそこがいいのよね、効果音が全部ハングルっていうところがね。
そだそだ、、
スンナマ カチ モゴ カシッチョ!!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]