忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国のABC その最後^_^; ハングルによるABC表記

長らくお待たせしましたm(__)m
このハングルによるABCの表記は一応日本のサイトで探してみた物の、ヘタレの力では容易に発見出来ませんでした。
従いまして、ググールして容易に発見出来る日本初の発表となるかもヾ(・・;)ォィォィ
大げさっちゃ大げさだし、、、、
誰も興味ないかも知んないけど。。。。ヽ(´▽`)/へへっ

一応ハングル表記に合わせてそれに対応するカタカナ表記を記しています。
記しては居ますが、、、、、
もちろん正確な表記とは言えません、他国の言語を正確に表記することは無理です。
なので、、、こんな感じのもの、と、ご理解下さい。
また、日本においても「H」を「エッチ」とするか「エイチ」とするかなど厳格な決まりも無いので、以下に示すハングルによる表記も絶対的と言うより一つの指標としてとらえた方が良いのかとは思っています。
では、、、まいります。

A B C D E
에이
エイ ディ
F G H I J
에프 에이치 아이 제이
エプ エイチ アイ ジェイ
K L M N O
케이
ケイ エル エム エン
P Q R S T
아르 에스
キュ アル エス ティ
U V W X Y
브이 더블유 엑스 와이
ブイ ドブリゥ エッス ワイ
Z        
제트        
ジェトゥ        
以上であります。
少し補足を入れておきますと。。。。。 
「Z」は、最近「지(Zi)」と読まれる事が多いようです。
が、文字として書くときには「G(지)」と区分けするため、「제트」と書く場合が多いそうです。

どうでしょうか、、、あまり日本のABCと比較しても違和感ない感じもするわけですね。
突出して違いを感じるのはやはり「F」の表記でしょうか。
「W」あたりも「ダブル」では「ドブリュ」と始まりの「ダ」が「ド」になっているあたり。
後全体として「ー(長音)」が省かれた形になっていること。
この事自体は前日記に記したとおり、ハングルに「長音記号」が無いからですね。
こうしてみると「F」以外は大差ないよにも思えるわけですが、、、、、
その1 で、書いたように単語となると色々な複合要因で日本語における外来語としての英語と、韓国における外来語としての英語には大きな隔たりがあるのであります。

以上3回に渡り韓国のABCと題した日記を書き綴りました。
長いことおつきあい頂きましてありがとうございます(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おお

  • by yomihiro
  • 2010/08/23(Mon)21:36
  • Edit
ずいぶん合ってますねw
「시→씨」「아르→알」これは少し違うかも・・・(もちろん普通にどっちを良く使うのかぐらいの違いですけどw)

確かに外国語を違う国の語で完璧に発音することは出来ないですね・_;

うんうん、そうね

  • by ヘタレ
  • 2010/08/23(Mon)22:13
  • Edit
Yomihiroちゃん:
ヘタレのお友達も「시→씨」「아르→알」と思っていたらしいんですが、辞書で改めて調べたら「시」「아르」だったので意外だったと言ってましたよ。
まぁ、Yomihiroちゃんも言うとおり、どのみち外来語です、どう書くのが正しいってのは無いんだと思います。
もちろん日本でもABCの書き方は何通りもあってどれが正しいという事も無いです。

そうすると・・・

  • by Leina
  • 2010/08/24(Tue)20:24
  • Edit
「富士サファリパークのカフェにフェラーリで行って、ファッション雑誌読みながらファミリーマートのフランスパンとハンバーガーを食う」

・・・・を、ハングル発音すると

「プジサパリペクのコペにペラルリで行って、ペッション雑誌読みながらパミルリマトゥのプランスペンとヘンベガ食う」
と、なるんかいな?

しらんがな( ̄Д ̄;;

  • by ヘタレ
  • 2010/08/25(Wed)18:26
  • Edit
Leinaっち:
そいうのは、韓国人に聞いてちょ!!
けど、ハンバーガーはヘンゲガじゃないって日記に書いたじゃん。。
良く嫁!!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]