忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@韓国キーなお食事ぃ~(^_^)b

さて、途中までご紹介した本日のディナーでありますが続きをば。
何せねぇ~とても美味しかったしコンサート後の興奮と疲れもあるためのんびり写真は撮ってる暇はなかったのではありますが。。。
この店は新宿区大久保にある「トマト」というお店であります。
このお店、、、店内装飾や雰囲気、そして店員さんと全てが韓国でした。
が、しかし、、、そうしたたたずまいとは裏腹にかなりジャパンナイズされたお料理で大変美味しかったです。
チョッと失敗したのはメニューを見なかったことですね。
もうヘタレやその同伴者達はメニューなど見なくても欲しい物が注文できちゃうんで失念しました。
もしメニューに日本語の添え書きが丁寧に書かれていれば韓国料理(たいそうなのでなく普通に食べる料理ね)がこれからという人にはもう◎でお勧めであります。店員さんは日本語が充分通じる人も2人くらいいたしね。
で、最初に全体的な話とお勧めの理由なんですが、、、、
まず日本人が食べられないほどに辛くはない、、って事ですね。
水戸では日本人向けに作ってもらっても結構辛いです(もっとも成り立ちが韓国人用の店だけどね)、しかしここのお店では(客は90%韓国人だったが)初めての貴方やなれてない方もそこそこいけるはずです。
逆にチョッとだけ残念だったのは韓国食堂名物の「付け出しいっぱい」が無かったことですね、1人1人別々に小皿がありましたけど。この辺も日本風というのか、、韓国痛な方々は韓国料理といえば美味しい付け出し(お通し)色々あって色んな味が楽しめるのをご存じかと思います。
もっとも始めていく人にはそんなものが日常的にあるって事もご存じないでしょうが、、、運悪くこの日記を読んで知った方はある意味不幸かな(^◇^;)

お勧め理由の2つめに料理がカスタマイズされています。その辺は個々の料理紹介で申し上げましょう!!
RIMG0125.JPGまず、、いわゆる「トッポギ(トッポキ)」であります。
日本語的に言えば、、「餅の辛味噌あえ」って感じですが、、、この店では具に(食べ始めたから最初の姿でなくて分かりづらくてすみません)餅以外に色々入ってます、、ゆで卵まで入ってましたよ。
たいていの場合は「餅が80%以上」なんですがね、具が色々入っているって日本的でしょ!!
で、これの韓国人版と言ったら日本人の90%くらいは食べるのに相当の苦労がある辛さなんですよ、でもここでは何とかなるはず。
美味かったねぇ~、、
※餅といっても餅米ではなくうるち米で作られております。
RIMG0126.JPGいわゆらなくても「冷麺」ですσ(^◇^;)
これは辛いということはない料理であります。
が、けっこう酸っぱい場合がありますね、酸っぱさは店により幅がありますし、ヘタレも酸っぱさの度合いを表現することが困難なのであります。
が、レモンほどに酸っぱいことは絶対にないとは言えます。
この店の酸っぱさはかなり日本人的に良いね!!!
これまたすごぉ~く美味しかったのであります。
RIMG0124.JPGさて、「味噌チゲ」であります、もう簡単に「辛味噌鍋」ってことでOKです。
これも相当に赤いんだけれども、、、ヘタレにも充分美味しくいただける辛さの上限ぎりぎりでした(;^_^A アセアセ…
でね、これもまた具だくさん(種類がね)であります。
海の物から山の物、kim4649氏の嫌いなお豆腐^_^;、お肉までね。
普通は海の物なら海の物主体だったりするんですがね。
これはいえばミックス味噌チゲって感じですかね。
以上簡単ではありますが、、、、たたずまいや店内装飾には最初は二の足を踏むであろう感じですが、お料理自体は日本人にバッチリマッチでございます。
ご注意:入れ物に直に触ってはいけません、、、これに限らず入れ物ごと煮込んでる料理が結構あります、日本のように作って違う椀に入れて個人個人に出すというスタイルとは違いますんで。
もしここに限らず韓国料理を食べに行かれるのでしたら4人以上でいって色々たのんでみんなで味を楽しんでもらえればグッドかと。
何も石焼きビビンパやプルコギだけが韓国料理じゃない(もちろん美味いけどね)、ここに紹介したお料理達は韓国でも凄くポピュラーで屋台でも売っていたりするくらいであります。
そそ、お肉やキムチが美味しかったのもあたりまえであります。。。。。(ё_ё)

ちょいと追記:::
豚の三段バラは5人前くらいくっちまった、、
それと、、もう1品あったんだが完全に撮影を忘れたのねぇ~、、
そうだなぁ~、、日本語的には、、、「ふわふわ卵のぐつぐつ焼き」って感じかなぁ~、、、
これは辛いということは全くない、日本で似たような料理もヘタレはしらない、、、ものすごく無理して茶碗蒸しかもしれないが、、、かなぁ~り違う。
先ほどの味噌チゲと同じ器で出てきます、これまたポピュラーな食べ物で、美味しいです。
それと今気づいたんですが、、、、今回は「鳥物」食べるの忘れました、、、。。゛(ノ><)ノ ヒィ
また、今回は思いついたので韓国のビールがあるか聞いたのですが、、、やっぱりありませんでした。
意外に無いんだよね、、、まぁみなさん口をそろえて日本のビールの方が良いって!とは言われるのではありますが、、、、やっぱりどんな物かは試してみたいですよね。
あぁ~、、、これ書いててまた思い出した、、、「焼酎(チョウムチョロン)」飲むのもしっかり忘れた(ゲッソリ)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でし~~

  • by pia
  • 2008/02/04(Mon)09:30
  • Edit
おいしい物を食べて、いい音楽を聴けて
うらやましいです。
私、ほぼ冬眠状態~
ちょい雪が難点でしたね~
今日、お疲れが出ませんように~

まいどありがとうございます。

  • by Hetare
  • URL
  • 2008/02/04(Mon)13:06
  • Edit
piaさま:
今日疲れが・・・・・
正直いってそんな物ではありませんでした。
コンサートが終わるやいなやしばらく動く力がありませんでした。
お食事の移動も最初は電車を予定してましたが、、、タクシーで移動しました。
やっぱりコンサート中はノリノリでアドレナリン噴出しまくりなのでしょうね。
ある程度は覚悟してましたが想像以上でした、、、まぁご飯食べながら帰り道の分の体力を回復させたって感じです。
また、、ご存じの通りで本日はゾン日の入り口のため「どうせコンサートの後どうなろうが同じだよ」って思いこませて頑張ったのでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]