忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K-POP!!MV(ミュージックビデオ)を楽しもう!!

なかなかの事、、日本のサイトでK-POPミュージックビデオは楽しめない。
もちろん無い事はないが、、情報が遅かったり、お気に入りアーティスト情報があるとは限りませんね。
で、ここでは韓国サイトでミュージックビデオを楽しんでみようかと。
OSTはもちろんのこと、新譜のミュージックビデオまで楽しめます。

そんなこんなで、、ヘタレもMVを楽しんでいたのですが、、、
困ったことにヘタレがK-POPのMVを楽しんでいたサイトが無くなったようだ。
日本からの接続を切られたのかも、、と、思いまして、、
韓国内ヘタレ友人にもアクセスして貰いましたがやっぱり繋がらないとこの事であります。
と、なればMVお楽しみサイトを新たに開拓しないとならなくなったのですが。。
今までヘタレは、、、
1:MVを楽しむサイト
2:新譜情報を確認するサイト
3:ヒット情報を確認するサイト
を、別々に利用していました。
なぜかっていうと・・・・・
それぞれに特徴があって、向き不向きがあったのね。
あとは、繋がりやすさとか、重さとか、、
で、1番のMVを楽しむサイトが無くなったので、、、
変わりを探しましたが、なかなか同じようなMVに特化したサイトも見つかりませんでした。
こりゃぁ~、、こまったなぁ~、、
なんて考えていたんですが、3番のヒット情報を確認するサイトも結構手軽にMVを楽しめることがわかりましたので、その操作方法などをご案内します。

◎前提条件として
・Windowsマシンであること(Windows7は未確認、後に確認したところOK)
韓国サイトは他のOSの事なんて考えてない場合が多い
・ブラウザはIE(インターネットエクスプローラー)を使用すること
上記OSと同じでIE以外のことを考えてない場合が多い
上記2つはヘタレがこれからご案内するサイトに限らず、韓国サイト全体的に言えることです。問題のないサイトもありますが、どこで落とし穴があるかわからないのでWindowsマシン+IEで閲覧するのが無難です。
☆最後に、ハングルが若干読めること
82f96d91.jpegお気に入りアーティストのハングル表記くらいは覚えましょう!
まぁ、、、SS501とかは覚える必要もないけど^_^;
左のスクリーンショットはそうして視聴している、動画の例です。
これは、「コボダ ナムジャ(韓国版の花より男子)」MVのワンシーンです。
歌に関しては約1分の視聴が出来ますが、MVはフルに楽しむことが出来ます。
ヒット曲などは、MVの他に、ステージや出演番組で歌っている場面も視聴可能です。
はては歌詞の表示も可能と、このサイトもなかなかのものです。
(当たり前だけど、日本語字幕とかそういうのは無いからね^_^;)

では、当該サイトのスクリーンショットを交えましてご案内いたします。
が、、、、、
なんか長くなりそうなので、興味のある方は「続きはこちら」からご覧ください。
 


ではまず、、、、こちらにアクセスしてください。
別窓で「My Music Style !! - Mnet​」というサイトが表示されると思います。
このサイトでは、期間別のヒットソングが、試聴できたり、MVを楽しんだり、歌詞を見たり出来るお便利サイトです。
先週のチャートではヘタレもお気に入りのV.O.S.がヒットしていることがわかります。
では、ヘタレのスクリーンショットでご案内します。
mnet.jpg
画像の通りで特に細くすることは無いのですが(クリックで更に拡大表示できます)、、、、
初回の動画起動時や、試聴の起動時に、アドオンのアプリやアドオンプレーヤがインストールされます。
Windowsのファイアウォール機能やその他セキュリティアプリが「インストールすけど良いのか?」見たいに聞いてくると思いますが、ガンガンOKで進んでください。
また、このときに「同じ内容は今後も許可する」のような所にもチェックを入れた方だ後々面倒ではありません。
また、動画のアイコンをクリックしたときにa9c1733b.jpegのような選択ドロップが出る場合があります。
この場合は上段がミュージックビデオで、下段がステージビデオ(要はテレビとかに出演したときに歌っている動画)です、お好きな方を鑑賞してください。
さぁ~これであなたもお気軽に韓国歌謡最新MVが楽しめるようになりましたねヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ


なぁ~んて書くと・・・・
この動画を保存したいとかって欲望もでるかもしれない。
いや、出るんでしょうねぇ~、、、
結論的には出来ますが、、
簡単には出来ないと書いておきましょう。
お手軽には、タイトル・ミュージシャンを一端ワードパッドあたりにコピーして、後にYouTubeあたりで検索してみることです。
もしYouTubeにあれば(大抵はあると思うけど^_^;)、ヘタレが先日紹介した簡単ダウンロードを紹介した方法で出来るのではないかと思われます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

Mnetさん

  • by pia
  • 2009/06/03(Wed)19:52
  • Edit
スカパーにありますね~
契約していませんが~時々、いいドラマもやって
いるようです。
最近、何するのもおっくうで~~

ありがとう

  • by marin
  • 2009/06/03(Wed)22:00
  • Edit
とても参考になりました~♪毎日チェックしようと思います☆ありがとうございました^^
バックがポン・ダルヒですね~~☆
私も毎週楽しみに観ています♪

ありがとう

  • by Leina
  • 2009/06/04(Thu)00:24
  • Edit
とても参考になりました~♪ ついでにBEST100にエントリーされてる曲の、歌詞の日本語表記と意味とカラオケ曲番まで入っているサイトを調べていただくようにお願いします。

Mnete

  • by ヘタレ
  • 2009/06/04(Thu)17:05
  • Edit
piaさま:
そうですよね、色々良いのありそうですね。
ネットテレビもやってる見たいですし。
けどまぁ、とてもとても現状では追いつけないから、、、まぁ今のままで良いかと。
おっくう、、、、
そうですよね、ほんと何事もおっくうな今日この頃であります(^^ゞ

marinさんいらっしゃい

  • by ヘタレ
  • 2009/06/04(Thu)17:08
  • Edit
marinさま:
w( ̄o ̄)w オオー!いらっしゃいませ。
一つ上にコメントしてくださったpiaさんも強烈な「復活」ファンでオムちゃんファンでもありますよ。
ヘタレもそうなのでピグでオムちゃんファンに出会えて嬉しく思ってます。
ポンダルヒ、全話見終わりましたが、、良いですねぇ~、、もう完全に良いです。
BGMも各所素敵で申し分ないですね。
また、遊びに来てやってくださいませm(__)m

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]