忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K-POP(韓国歌謡)の面白いところ

元々K-POPが好きではありますが、、、
ここは日本歌謡界と比較して面白いところを。

K-POPでは○○(歌手名)フィート××(歌手名)と言うのがかなり出る。
日本でたとえれば、「草薙君フィート相葉君」みたいな事。
とあるグループの誰かが違うグループの誰かとフィーチャリングしてCDを出すのであります。
これはチョッと日本ではあり得ないような話しですね。
日本だとコラボって事でたまにありますが、メンバーの内の一人が、他のグループの一人とってのは無いんじゃないかと。

と、ここまでは今までにも日記に書いたことあるともうんですが、、、
更に韓国では面白いことしてくれちゃいます(^_^)b
まぁ、例えば日本でAさんとBさんのコラボ曲があったとしたら。
テレビとかで歌う場合はこの面子が変わることは無いですね。
と・こ・ろ・が・・・・・
韓国では出演番組によってBさんがCさんになることも多々あるんですね。
これは、出演者の都合とか(いつも二人で合わせて活動出来ない)、テレビ局の要請とか、色々なパターンはあるんでしょうが、とにかく日本では考えられない。
まぁ、まれに懐メロ的に歌われる場合はあるでしょうが、。。。
ただいま進行形(売り出し直後とかヒット中)の状態でこれが行われるとしたら、片割れが事故とか病気とかの場合しかないでしょうね。
そ・れ・が・・・・・
平然と普通に行われるのが韓国歌謡界です。

見ている方は色々な組み合わせが見られて楽しいし。
K-POPの横広がりが体感出来て面白いです。

最近の例でご紹介しましょう^_^;
ヘタレ最近お気に入りの길미(ギルミorキルミ)ちゃんです。
アルバム的にはK.Willとのコラボになってます。

 この組み合わせが正式な発表アルバムの組み合わせです。
Will君の渋い声がいいですねぇ~~~~~~

が、違う番組なると・・・・・
ギルミちゃん浮気してます^_^;
 
お相手は8eightのヒョン君ですな。
ヒョン君歌上手いし器用だからこういう時のコンビニエンススタッフとしては非常に優秀です。
いずれにしても、Will君バージョンと違う楽しみが産まれます。
これで、Will君は知ってたけどヒョン君知らなかった人は、、
「おりゃ??これ誰だろう??」って知識が横広がりするんですよね。
この日記を読んでヒョン君初めて知った人は、、、
「ああ~~~8eightの人なの!!」
ってなるわけだし。
8eight自体を知らなかった人は
「8eight(エイト)ってどんなん?調べてみよう」
とかなるわけです。

8eight自体もヘタレお気に入りグループでありますので、皆さまにお勧めしたいグループの一つであります。
ヘタレ日記内検索で「8eight」で検索して頂いても良いですし。
YouTubeで検索するのも良いでしょう。

ではでは。。。。
昨晩ノレってきたギルミちゃんのラブカッツの宣伝に・・・
 
なるほどぅ~~~、合いの手のこんな感じで入れると良いのか!!
って、歌う時は一人で歌ってるからどうにもなんないけど(ΘΘ)ρ


※追記
日記中では「面白い」を「楽しい・興味深い」という意味合いの場合のパターンを書きましたが、、、
実際に「面白い」が「おかしい・笑える」ってパターンになっちゃう場合もあり得ます。
当然こうした歌手の入れ替えは、歌手本人の歌唱力が問われます。
たまには○○とか、××とか、人気があるだけで歌がヘボッち歌手とコラボしなくちゃならない時もあり(戦争が起こると行けないので実名は書けない^_^;)、、、
そういう場合はホントに(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ってな事故も起こりえます。
ま、そういうのも含めて面白いです。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

確かに

  • by marin
  • 2010/08/19(Thu)22:35
  • Edit
おかしい組み合わせもありますねえ・・・ww
実名出せませんけど・・・けけけ

イルとジュヒちゃんの組み合わせには本当にびっくりしました~。どんなつながりなんでしょうね?謎の組み合わせ多いです~~
ギルミちゃんは組み合わせが豪華すぎです~~!!いいなあ、ラップ女子・・・

何でもありって感じ

  • by ヘタレ
  • 2010/08/19(Thu)23:47
  • Edit
marinちゃま:
こういうのって誰がフィクサーしてるんでしょうね。
その辺の経緯も知りたい気分です。
ギルミちゃんこれからもモテモテかもねぇ~~
もうちょっとお顔が・・・^_^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]