忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【音楽】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【GyaO】凄いもの発見

毎度おなじみGyaOさんでなにげに昭和TVってコーナー見てみた。
なんでも昭和を懐かしむプログラムが多々あるようです。
ま、昭和なんてヘタレさんは知らないから、見たところで懐かしくも何とも無いわけで、、今までどうでも良かったのです。
が、、、、、
そこにマイルス・デイビスを発見w(゜o゜)w オオー!
1時間ものライブビデオがあるじゃないですか!!!!
b2e64001.jpeg
すばらしい、素晴らしすぎます。。。。。
何をやってもカッコ良い、生きて動いてること自体がカッコ良い。
もう焦ってホニャニャラしたのは内緒です(^▽^;)
ヘタレは勝手にマイルス・デイビスは人類史上最高のミュージシャンだと決定済みです。
彼の素晴らしかったところは、常に今にとどまらず周りからなんと批評されようと前へ前へと進んで行ったことですね。
また、この動画でもわかるとおりメンバーが若い!!
そうなのよね、彼は常にフレッシュで才能有る人材を発掘して育て上げて、、
で、そのかた達がまた独り立ちして周りを育てていくと。

ちゅーことで、、、、
ヘタレさんが同じ人のコンサートを複数回数見たミュージシャンではマイルスが断トツに多いです。

【Insomnia】たまには英韓対決(^^ゞ

おひさしの音楽カテゴリーですが、、、
ふと思い立って Insomnia の英韓対決など・・・・・

まず、、、韓国代表휘성(フィソン)選手


続きまして英国代表 Craig David 選手

ってなかんじであります・・・・・

さて、皆さんどっちが気に入ったかなぁ~~
ヘタレは韓国語の方が耳の聞こえがいいなぁ~~
もし、これの日本語版があったとして(あったりしてか^_^;)、、、
勝負にならない気がするなぁ~~。。。。

韓国語(朝鮮語)・・・・それは耳に心地よい言語なのであります(ΘΘ)ρ

【太田裕美】君と歩いた青春

ヘタレ的に最強お気に入りな日本の歌がこれ。
詩も良いし、いろいろ思いでもつまってる。
もう、泣けるよなぁ~(T-T) ウルウル

まずはご本人映像で・・・・


こちらは良音版・・・・

【ジョン コルトレーン】マイ フェイバリットシング

ジョン コルトレーンはジャズ界を代表するソプラノサックス奏者である。
当初は古典的なサックス奏者であったが、、、、、
徐々にモダンジャズ、アバンギャルドジャズ、フリージャズへと翼を拡げ始める。

さて、そうした彼が酷く愛でた曲がこの「マイ フェイバリットシング」である。
正に彼にとってフェイバリットシングであったのだろう。
が、
この曲は彼の手によるものでは無い、
そのことを彼は痛く悲しんでいたようである。

今回紹介する動画は概ね中期のマイフェイバリットシングであろう。
これ以降にはかなり過激にフリージャズ化して行って馴染みのない人には不快に感じるかも知れない。
今日はその1歩手前という感じ(ё_ё)


と、いうことで・・・・・・・・・・・・・・・
作ったわ良いが放置だった音楽カテゴリにやっとこ更新をかけたのでありましたとさ(ΘΘ)ρ

■前エントリ 【音楽】渡辺香津美

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]