忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【K-POP】3年前の今頃 その2

先月に思いついて唐突に始めたこの企画!!!
やりました、2ヶ月は続きましたねぇ~(^◇^;)

さて、今回も2006年12月初頭のヒット曲ということで、、、、
あらま、1位はそのまま까만안경(カマナンギョン)が獲得してますね(^◇^;)
しゃーないので、、、、今回はベスト5まで紹介しちゃいましょう(^_^)b
興味有るかたは、前回の順位「【K-POP】3年前の今頃」でご覧下さい。。。

では・・・・・・・
1位、先月に同じです
曲名:까만안경(カマナンギョン)
歌手名:이루(イル)
かなりのロングヒットだったんですねぇ~、、
変化が激しいこの世界で大したものです、良い歌ですものね。

2位
曲名:거리에서(コリエソ)
歌手名: 성시경(ソン・シギョン)

いきなり日本のタクシー(東京地方限定カラーかも知れないけど)が出てきて(@_@;)
正直MVは初めて見ました、こんなにヒットしてたんだぁ~って感じです。
 
3位
曲名:Nevermind
歌手名:빅마마(ビッグママ)

ビッグママなんていうと・・・・・
ふとっちょの黒人女性が出てきそうですがそうではありません。
今もってパンチの利いた良い歌を歌ってますよぅ~

4位
曲名:운다(ウンダ)
歌手名:손호영(ソン・ホヨン)

 おりょ!!
チ・ジニが出てますねぇ~、、映画の主題歌だったのでしょう。
これも初めてMV見ましたねぇ~(^◇^;)、歌は知ってましたけどね。
実は昔のヘタレはMVにほとんど興味無かったのよね。
歌そのものに興味があったので、イメージ動画なんてどうでも良かったりしてね。
いまはねぇ~、MVってとっても楽しみですねぇ~ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

5位
曲名: 아이스크림(アイスクリム)
歌手名:MC 몽(エムシモン)
 
楽しいMVですねぇ~~(⌒~⌒)ニンマリ
しかしこの女ひでぇ~なぁ~~、、、、
男に何求めてんだよε=(=`・´=) プンスカプン!
最後にスゲーラップかませて女をギャフンと言わせて欲しかったね(ё_ё)

こうして見るとどれもこれも懐かしいですねぇ~
この企画を3年も続ければ、、、、面白い事になるんでしょうね~(ΘΘ)ρ

さてさて、今月は忘れずに乗り越えましたよぅ~
元旦に第3弾をと思ってますが、、、忘れなかったら(^◇^;)
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

この頃は‥

  • by foo
  • URL
  • 2009/12/01(Tue)15:15
  • Edit

まだ自分が好きな歌手しか聴いてなかった頃だなぁ~(笑)
もっぱら 비や신화あたりを聴いてたような(^^ゞ

面白いですね~

  • by marin
  • 2009/12/01(Tue)18:16
  • Edit
イル君のカマナンギョン、長かったんですね~!
ホヨンのMVとても気になりました・・・だってこの前初めてチ・ジニの歌声聴いたんですもん^^ジニ氏も編集苦労したであろう感じが萌え~です♪

次はお正月ですか☆楽しみにしています☆

知っている歌手は

  • by arisu
  • 2009/12/01(Tue)22:12
  • Edit
この中では、ビックママとMCモンだけです。
シナのメンバーがMVに出たり、デュエットしたり、コンサートで歌ったり、バラエティーで同席した歌手しか知らなかった。
状況は今もそんなに変わらないけど・・・^^;
反対にもっと知らなくなっているかも・・・^^;

歌が先だったんで

  • by ヘタレ
  • 2009/12/02(Wed)15:00
  • Edit
fooちゃま:
なはは、人それぞれですよねぇ~
ヘタレは当時から誰が歌ってるか何てあんまり気にして無くて、、、、
ああ、これ良い歌ね!!
みたいな感じでK-POP聞いてました。
曲にまつわる思いでもあったりで懐かしいですヽ(´▽`)/へへっ

聞きてぇ~

  • by ヘタレ
  • 2009/12/02(Wed)15:04
  • Edit
marinちゃま:
ジニちゃんも歌っちゃったわけ(^◇^;)
しかも日本語けぇ~(‥?)
ま、どっちにしろ怖いもの見たさ(聞きたさ)でありますねぇ~

元旦にはどのような曲が登場しますでしょうかね、
お楽しみにお待ちください。
お正月特番でベスト10までいっちゃおうかぁ~(^^ゞ

一致しませんねぇ~

  • by ヘタレ
  • 2009/12/02(Wed)15:11
  • Edit
arisuちゃま:
みんな聞いたことは有る曲ですけども、、、
なかなか誰が歌ってたのか、何てことはタイトルから思い出せませんね。
声聞くと、、、ああああ、、かなぁ~~なんてね。
しかし神話はなかなかに老舗K-POPファンに人気ありますねぇ~(^^ゞ

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]