忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《Galaxy Tab》穴があれば入れてみたい(^^ゞb-mobile u-300

4eae0d97.jpegひょんな事からヘタレの手にもたらされたGalaxy Tabではあるが、
【Galaxy Tab】やっぱり考えてることまとも。。。。あたりから脳内では意識していたらしい。
やっぱり気になったことはブログに書いとけば回顧出来るモンだなと。。。
最近はサボり気味な(サボりっぱなし^_^;)わけですがね。

で、最初は7インチに3Gの必要性は感じてなくて、、、、
まあ、is01とかも使ってたり、Wifiルータもあったりってあたりも関係もあるんですがね。
基本的に今でも必須とは思って無い。
けど・・・・・
やっぱりそこに挿入口があれば入れてみたい^_^;
microSDもそうなんですよね。
本体内にも約14GMbのユーザーデータ領域が設けられているので、
さらなるストレージを必要とはしてない(当社比)。
けども、、、
やっぱり入れてみたいのでとりあえず4GのmicroSDを入れてたりします。

ほで、、もう1つの穴がSIMカード挿入口であります。
まぁ、、1回は使ってみたいよな、、、みたいな。
b-mobileの300kってどんなもんだろか?、、、みたいな。
来月と再来月は見知らぬ土地でお仕事するからマップを頻繁に使うかな?みたいな。。
と、言う事で・・・・・・
b-mobile社のU-300一ヶ月版を買ってみました。

最初の予想としては、、、
まぁTwitterとか、定期的な更新物(天気とかニュース)やネットの巡回くらいにはそこそこ我慢で使えるかなと。
マップ系はかなり待つけど使えないほどじゃない。
ナビ(Googleナビね)は大ざっぱな表示だからそこそこ追いつくだろう、、、
ってあたりでしたが・・・・
全然裏切られましたね、良い意味でね。
Twitter、、、は「ついっぷる」でやってますがWifiとほとんど変わりは感じられない。
とはいえ、画像のアップロードは時間がかかりますが、、、
おっせぇ~~~。って程でも無い。
ネットの巡回もスマフォ用のサイトで無くてもそれなりに見られるし。
Googleナビは楽楽についてくる。
Googleマップもこれまた電波は強くてもパケ詰まりE-Mobileよりよっぽどマシとういう始末。
しかも、、、、
当たり前だが”遅くともdocomo”であって、
エリアであるとか、屋内での安定度はさすがである。
やはりau・docomoとそれ以外には大きな壁があるんだなと再認識させられましたね。
こりゃーもうYouTubeとか見る(ダウンロードする)って以外はこれで充分じゃないかと。
これが都会ならshareが激しくなってもっと遅くなるかもですが、、
なんちゅっても茨城は田舎ですからヽ(´▽`)/へへっ
比較的安定してデータ通信が出来ているのだと思われますね。

snap20110619_232927.jpgで、どうにもこうにも脳内の300kbpsとは乖離があるんで測定してみたら・・・・
あらららら・・・・
まじっすか??の”889k”であります。
これならねぇ~~~~
b-mobileさんの用意してくれたアクセラレータとかいうプロキシサーバーを通さなくてもラクラクに通信出来るはずです。
上記の数値はb-mobileの標準接続先で行いました。
ヘタレの有するプロバイダ系のアクセスポイントもあるので、そちらでも試そうかと思いましたが、、、
こんだけ出ていればそんな実験も無駄というモノでしょう。
とりあえず・・・・
2ヶ月間は使ってみるつもりですが、、、
その後については今のところ未定です。

今現在・・・
あれやらこれやらで7インチタブレットを活かすホーム画面づくりや、
ゴニョゴニョを色々とカマしておりますヽ(´▽`)/へへっ

最後はサービスショットで今日現在のホーム画面とお気に入りのお写真ウィジットであります。
snap20110620_010019.jpg   snap20110620_010046.jpg



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]