忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

《Spare Parts Plus!》7インチ画面を活用しよう!

お気楽に、かつ慎重に購入した7インチタブレットでしたが、
今では無くてはならない存在になってしまいました。
ここで言うお気楽に、、、は、
まぁ、持ち出してまで使うものでも無さそうだから・・・・・
家の中でそこそこ満足出来ればいいかな、みたいな。
そして慎重に、、、は、
5インチもあるし棲み分けが出来るのだろうか?
と、言う事でありました。

毎度ですがこうした端末は道具であって趣味では無いので、、、
買ってはみたが実際に役立たず、、
だったり・・・・
同じような物が増えて管理が面倒になるのがいやなのであります。

日々そんな感じで過ごしていましたが、ある日のこと・・・
出会い頭的に出会ったのがSMT-i9100でありました。
それいこう、身にしみぃ~~て、7インチ良いじゃ無いの!!
と、なってお出かけのお供にまでなってしまったのでした。

そ・こ・で・・・・
こうなってくると、道具としてとことん追求しまくるわけです。
7インチタブレット購入以降にご紹介したアプリ達も、よりよく活用しようと思い試して見たもの達です。

さて、、今日ご紹介するのは《Spare Parts Plus!》で、あります。
7インチタブレットを使っていると、時折、、、
こういうアプリに出会います。
SC20110610-211938.pngSC20110610-213545.png何というのでしょうか、、
7インチの中にこぢんまりと表示されちゃってます。
かなりの頻度で出くわすわけでも無いですが、、外国製のアプリに多いような気がします。
これはこれで使えないことは無いのですが、なんか損した気分というのか~~~
何とか拡大表示して黒い部分をなくすことは出来ないかなぁ~~~
みたいに調べてみると、
出来ましたね、これがまた^_^;
で、
それだけならここで紹介するほどでも無いかなと思ったのですが、、
これ、拡大表示されるだけで無く、ディスプレイ全体を有効に使えることが分かりましたので、ブログとしてエントリすることにしました。
やることは・・・・
SC20110610-212732.png SC20110610-213234.pngSpare Parts Plus!》をインストールしていただきまして起動します。
ほで、「Compatibility Mode」のチェックを外して端末を再起動します。
すると・・・。。
完璧とは言いがたいですが、、
表示有効面積が増えてますね。
表示される情報量が飛躍的に増えています。
単に間延びして拡大表示されるわけじゃないです。
折角大きな画面です、
その情報量も大きくなってこそ可愛げがあるというものです。
どこぞのpadのようにただデカくなるだけなんて芸がなさ過ぎますwww

で、こいつに何か副作用が無いのかというと、、、
有るんです┐('~`;)┌
一部のアプリで画面描画崩れます。
そうした場合は先ほのチェックを入れて端末を再起動すればOKです。
ほで・・・・
その一部アプリってヘタレの毛嫌いする某会社で人気のあるアプリを移植したものに多い気がします。
ヘタレがインストールした100あまりのアプリの内の1つで画面崩れが確認されました。
なのであなたのスマフォには全く無問題かもしれませんし、、、大問題かもしれません。
その辺はご自身で判断してください。

そういや・・・・
こういうこぢんまり表示されるアプリ自体も林檎からの移植かもしれませんね。
だとすると、、、しっかり移植して欲しいものだと思います。

ま、もうAndroidの出荷は林檎を越えており、その差はどんどん広がるばかりでしょう。
林檎の有利な点としてアプリの豊富さを言う人がいますが、そんなもの土台のOS出荷台数が多い方が勝ちます。
いつのまにかエクセルやフォトショップの新バージョンが林檎版より窓版の方が先に作られるようになったのと同じ事。
と、いいつつもアプリとは自分にとって必要なモノが無ければハードなんてタダの箱って事実もあります。
気に入ったハードは道具としてより便利に使えるように心がけたいと思っています。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]