忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【IS03】ありましたありました!!

03購入以来発見出来なかった機能に「スピーカーフォン」ってのがありました。
まぁ、詳細マニュアルを通読していれば分かったのでしょうが、、、
最初から製品に付属してるならいざ知らず、ダウンロードまでして通読するような真面目なユーザーじゃないもんでして^_^;

さて、このスピーカーフォン機能は、車での運転中の通話や、PCの操作中とか、とにかく両手を空けたい時に便利なわけです。
当初は03のメニューをあちこち突いても発見出来ないし、、
「ああ、この辺も普通の携帯には有ってもスマフォには無い機能なのか」
程度に思っていたのであります。

それでですね、、、、
ひょんな事からこのスピーカーフォン機能が存在することがわかりました。
もうそろそろ発売されるであろうIS06シリウスαの確定スペックがちと気になったのでauサイトで仕様を確認しているトゥ~~~~
「ハンズフリーフォン→×」
みたいな仕様欄を発見!!
ってこたぁ~~~、IS03の仕様書を見れば、この「ハンズフリーフォン」なる機能の有無も分かるわけね。
はい、03の仕様欄を早速確認!!
す・る・と・・・・・
「ハンズフリーフォン→◎」みたいになってます。
w(゜o゜)w オオー!、、、これは機能としては存在するって事だ。

WS02024.JPGじゃ、てんでダウンロードした詳細マニュアルをくまなく見てみると。
ほぅほぅほぅ~~~
通話中に画面の下の方に有る□みたいなアイコンをタップすると色々な機能を呼び出すことが可能なようです。
この辺がねぇ~~~
物理的なボタンが無いので影に隠れて発見しづらいのもスマートフォンの特徴でしょうかね。
と、ここでスマートフォンと十把一絡げに言ってますが、
IS06にはこの機能が無いようなので、、
海外端末には無いのが普通で有るのが珍しいのか?
そこはそれ日本で日本人向けに考えられた端末だから付いているのか?
はたまた同じ国内向けでもIS03だけが特別に付いているのか?
この辺は分かりませんけどね。

ただ・・・・・
操作がチョイと煩雑なので車の運転中には使えないかなぁ~~(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ついでに

  • by pia
  • 2010/12/17(Fri)00:12
  • Edit
シルバー用携帯についている
メール読み上げ機能があれば
運転中、便利なんですよね~~
ちいと若くても欲しい機能です。

ほぅほう~~~

  • by ヘタレ
  • 2010/12/17(Fri)14:45
  • Edit
piaちゃま:
それいいね、、顔文字とかはどう読んでくれるのやら^_^;
まぁ、その辺はアプリで何とかなりそうですね。
いや、もう有るのかもしれないね。
けど運転中じゃアプリを組み合わせて使うのは面倒だからジジババ携帯みたいに最初からついて無いと無理よね。
ああああ!!
けどジジババってそういう便利機能なんて使って無いんだよね(^▽^;)

オンマは

  • by pia
  • 2010/12/18(Sat)02:24
  • Edit
使っております~~
メールは打てないのですが
私の送ったのは読んで、父には読み上げで聞かせているようです。
横にボタンがありそれを押すだけなので
運転中でも簡単なんですよね~

そりゃすごい

  • by ヘタレ
  • 2010/12/18(Sat)19:32
  • Edit
piaちゃま:
ほぅ、、そりゃ凄いね。失礼いたしやした(>_<)
スマフォ、、ボタン無いもんなぁ~~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]