忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【IS03】ハンドリンカーEXTRA到着しました。

img10064466648.gifなんと!昨日の夕方にポチったハンドリンガーEXTRAが到着しちゃいました^_^;
可愛い予定のIS03ファーストグッズとなりました。
昨日の日記にしたとおり、、
最悪は先ッチョのリングストラップ部だけでも使えれば良いというザッパーな考えで注文したわけです。
では、実物を目の前にしてのファーストインプレッションなどぶちかましてみたいと思います。


お約束の包装状態、開梱前です。
SN3D1863.jpg別に特徴無いです^_^;
まぁ、こんな感じで入っています。
首紐の長さは伸ばした状態で約40cmです。
全長としては約50cmといった所でしょうか。
センターのシルバーのボタンを押すとカラビナリングがワンタッチで外せます。
実際にIS03にカラビナリングを付けたなら、、、
おそらく小指に通して使うことになると思われます。
と、いうのも・・・・・
IS03はストラップホールは底側に付いてるみたいですから。
上の方にストラップホールがある端末なら人差し指に通して使うとか、
そういう利用方法になると思います。

この子の特徴としては・・・・
リング部がカラビナになっていることかと思いますが、、、
ヘタレの中では果たしてどう活用出来るのか???
って疑問が正直あります。
SN3D1864.jpgま、有っても害は無さそうなのでこちらを選んでみたというのが正直なところ^_^;
とはいえ、女性などデカイバッグに放り込む場合は、、
バックの中のどこかに引っかけるとか、
バックのベルトに引っかけるとか、、
そういう用途には使えるのでは無かろうかと。
カラビナになっている部分は想像以上に精度が良くてがたつきもほとんど無し。
カラビナの開閉に必要な力も強すぎず弱すぎずで合格ですね。

さて・・・・・
この子のもう1つの特徴は、、、
なんと言っても首紐(ネックストラップ部)とリングストラップ部が自在に着脱出来る事です。
外す・付ける、も片手で操作可能ですね。
まぁ、両手でやった方が無難でしょうけどね(^^ゞ
SN3D1865.jpg  SN3D1866.jpg
お写真では分かりづらいかもですが、、、、、
携帯のストラップホールに通すための紐はかなり細めです。
最近の携帯って根性悪いほどにストラップホールが小さいのがありますが、、
この紐で入らなかったら詐欺でしょう~~~~
と、いうことで・・・・・
この辺の事もご安心下さいませ。

さ・い・ご・・・ですが、、、、
ヘタレの1番の関心事だったことをレポって置きます。
それは、、
この全長約50cmってのは長すぎないのか???
と、言うところだったのです。
では、首に(正確には服の襟ね)掛けてみます。
なるほどね~~~~
ストラップリング部を外さずにそのまま使うなら、これくらいの長さがないと操作しづらいですね。
かといって、携帯を胸ポケットに入れずにブランブランさせて持ち運ぶには確実に長い気がする。
または、、、、
操作する時はネックストラップ部からストラップリングを外して使うという前提があるなら長い気がする。
短くしたとして(頭を無理なく通過する程度って意味ね)、、、、、
そのまま電話を掛けるとか出るとかなら短いままでも良さそうだし。
ポッケに入れないでブラブラ持ち歩きも可能だと思う。

ここで言う約50cmって全長は、長いと言う事ではなく、ネックストラップ部と連結したまま操作するなら適切な長さなんだとは感じるね。
でね、短い方向性で使いたい人がいたとしよう(自分もそうなるかもしれないが、それは実際にIS03で使ってみてのお楽しみ)。
見た目はあまり気にしないっていうなら、、紐の先端を適当な長さでお団子結びすれば良いでしょう。
で、見た目も気にして短くしたいなら・・・・
※ここからは商品を見てそう想像してるだけで確証は無いのでやる人は自己責任ね。
どうも・・・・
このネックストラップ部は、リングストラップ部との連結部内で繋がっているようです。
したがいまして・・・・
1回紐をプッチンして、、、
お好みの長さに整えてから再度連結部の中に接着剤とかで固定することも可能と思われます。
ヘタレがどうしても見た目も気にしてつかう人間ならこれやるかも知れませんが、、、、
まぁ、実際はIS03が来てしばらく使ってみてから・・・・
って事になりますね。

さて、今回は到着したハンドリンカーのプチレポでした(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

いいですね~♪

  • by tanshinblog
  • URL
  • 2010/11/22(Mon)18:37
  • Edit
IS03はよコイコ~イって、待ち遠しい!
わたしはどんなストラップを付けようか、、、
と言いながら、決まっていたりする( ̄^ ̄)
あ~楽しみだ~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]