忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【LISMO】リスモはセッティングして使おう!

その昔・・・・・
携帯電話に音楽を転送して聴いていた時期があります。
だって、、、当時のウォークマンより使いやすかったんだもの(^^ゞ
ねぇ、、、ボタンはいっぱいあるし画面はデカイしでさ!!
もちろん音も満足してたんですが、、、、
どうも世間の評判が宜しくなかったね(・・∂) アレ?

で、、、、
色々しらべたら、どうも転送時の設定が良く無かったみたいね、その人は。
その昔は(って言っても3~4年)外部メモリの値段も高かったから、携帯に音楽を転送する時に音質を落としてファイル容量を少なくしていたみたいです。
ほんで・・・・
リスモで03に音楽を転送しようとして一応設定を確認してみると、、、
WS02027.JPGありゃや~~~
悪しき伝統がそのまま残ってますね。
ビットレートが48kbpsがデフォルトになっております。
これじゃぁ~~~元がどんだけ良い音でも携帯(スマフォ含む)に転送した時点で音質がた落ちです。
これに気づかないとなると、、、、
あんまり音の善し悪しを聞き分ける能力に優れていない幸せな方か、
ヘッドフォンに問題があって音質の差が出ないかのどちらかでしょうね。
あ!!両方のダブルパンチって場合もあるかもだけど(^▽^;)

設定の仕方は・・・・
リスモを起動して、そこからミュージック&ビデオを選択。
Xアプリが起動したら、
ツール→xアプリ for リスモ設定→携帯転送(左ペイン)→転送設定のミュージックタブ、にて行えます。
以上でお話で終わりなんですが、、、、、
もっと言うとですね。
CDからパソコンにリッピング(取り込む)時の音質変換がどうなってるかも重要であります。
Windows Media Playerあたりだと128Kbpsあたりが標準化と思いますが、これまた当時のハードディスクは今みたいにデカくなかったからでしょうね。
ここも当然ご利用のアプリで192k以上を選んでおきましょう(^_^)b

とかいっといて・・・・・・
実はヘタレは音楽の転送にリスモは使ってません^_^;
何をやったところでファイル変換をする以上は音質の劣化は避けられません。
なので、、、、
03とPCはストレージモードで接続し、単純に03のmicroSDにデータコピーして使っていますとさ(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]