忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがはアンドロイドなのか?

device1.pngただいま、、あれやこれやとアプリを試してますが、、
Windows Mobileの時もそうでしたが、アプリのアップデートの情報を掴むのが面倒でしたね。
しかしこれアンドロイドではインストールされているアプリのアップデート情報が自動的に来るみたいですね。
(・・∂) アレ?、、、これって事前の情報ではアンドロイドの2.2より実装されるという話しだった気がします。
わかんないなぁ~~~~
IS01のアンドロイド1.6って相当に2.2(あるいは2.1)を先取りしてる感じがします。
ま、オープンソースだそうですからメーカー事に色々味付けがしやすいOSということは言えるのかもしれません。
いずれにしても・・・
IS01ではアップデート情報があると履歴の画面より簡単に入れ替えができるのが(o^-')b グッ!であります。
けど・・・・
地図ロイドはアンインストールしようかと思っていた矢先だったのですが、、、
どうしようかしら~~~~(ё_ё)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

色々

  • by pia
  • 2010/10/06(Wed)09:37
  • Edit
スマフォにすべきか~
すべて諦めて、ドコモの普通携帯にすべきか~
迷っております。
auの新しいIS03どうなのかなぁ~~
エリアは実家でも大丈夫だし
ただ、auさんのスマフォの速度が他社の半分ぐらいなようですね?
いかがですか?

場合によりけりですね

  • by ヘタレ
  • 2010/10/06(Wed)10:18
  • Edit
piaちゃま:
速度が他社の半分・・・・
これは相手がdocomoの事でしょうかね??
まぁヘタレの経験則を書いておきます。
一番にはその人の行動範囲が大きく影響すると思いますね。
水戸で使う限りは特にそういう事は感じないし、どのキャリアよりも1番速度もあるし建物の中とかでも1番安定性があります。
が、都会に出た時に、、、
・え!ウィルコムってこんなに速度出るの!
・あれ、auが速度遅いなぁ~~~
の2つを感じました。
あ、auが遅いって言ってもウィルコムに負けるって事は無いですが、、
要はヘタレの普段の環境に比べて、auは利用者が多い。
ウィルコムは設備が都会で整ってる、って事を体感したんだと思います。
また、速度に関してはその人それぞれの感じ方が有ると思いますし難しいですね。
一つ言える事は、どんなに早いとしても電波が無ければ話しにならない。
つまり自分が使う場所がサービスエリア内でないと意味ないでしょう。
エリア内であっても屋内に弱いとか、、、
そういう弱点が少ないのがauの良いところだと思います。
最後のにぶっちゃけ話ですが・・・・
どんなにすっころんでも、auがウィルコム以下の通信速度ってのはあり得ないです^_^;

IS03について

  • by ヘタレ
  • 2010/10/06(Wed)10:24
  • Edit
piaちゃまパート2:
03の内容を見たらサムソンのGalaxyが一挙に貧相に見えましたね。やはり日本の携帯独自の機能とはそら恐ろしい物があります。
auでは年内にあと3機種アンドロイド端末が発表されます。
そのうち東芝製はスライドキーボードが付いていると言われています。
お急ぎでなければ年内は様子見でいかがでしょうか??
auのアンドロイドは美しすぎるフォントと凄い文字が読みやすいです(もっともIS01以外にも同じフォントが入っている保証はないけど)。
そういうわけで、、年末までちょっとお待ち下され。

了解~~

  • by pia
  • 2010/10/06(Wed)11:25
  • Edit
お薦めを待ちますわ~~~
ハイブリのウィルコムにする気は
毛頭なく~~
実家で使えるスマフォがいいなぁ~と
ドコモは維持費が高いし8000円は通話別で
かかりそうですしね~
ソフトバンクも実家は圏内に入ったようなのですがipodで使ってるitunesが嫌い、うざい~
通信爆遅い、ウィルコムに3800円払うのなら
5000円台までぐらいならと思ってしまいます。
もうちっと待ってますわ~

auさんスマートフォンはEメール無料の対象外と
書いてありますが、どうなのでしょうか?

au料金体系は

  • by ヘタレ
  • 2010/10/06(Wed)11:51
  • Edit
piaちゃまパート3:
メールが無料対象になるのは通常の携帯でも「シンプルプラン」+「ガンガンメール」の契約の場合です。
スマフォの場合は「それぞれの通話契約プラン(700円くらいから)」+「ISNET(315円)」+「データ通信料(0~約5900円)」となります。
メールはこのうちのデータ通信料に含まれるのでEZメールでもPCメールでもいかなるデータ通信でも約6000円が天井になります。
で、おそらく今年いっぱいはISデビュー割り引きという2年間総額から約1000円割引サービスが有ると思うので。
電話をあまり使わなければ(または受けるだけなら)どれほどデータ通信で使い倒しても総額6000円って当たりだと思います。
あ、あとauは携帯安心プランっていうのが月315円であります。
これは、各種保証が加入している間継続するのに加え、1年まいにバッテリープレゼント+1000円分のポイントプレゼントがあり実質負担0円になるように出来てます。
2年目以降の故障とか、、au専用のオプションを買うのにポイントが使えたりでお得です。入っておく事をお勧めします。
auの料金体系は複雑ですが、ことスマフォって事だと他社よりわかりやすい料金体系です。
なんぞ不明な点があればいつでもどうぞ。

わたしは~~~
今現在auを守り通して正解だったと、幸せを感じてます(*≧m≦*)ププッ

詳しく

  • by pia
  • 2010/10/06(Wed)15:34
  • Edit
有難うございます。
いつまでウィルコム使っているんじゃ~と思いつつ
もちろん通信はウィルコムより遅いのはないと思います。でこれに3800円払うのならもうちょい払ってと思った次第です。
さっきソフトバンクも覗いてきましたが
5700円か6200円ぐらい16Gと32Gで違うぐらいですね~
実家は圏内に入っていても
試さないとわからないそうです。
auは義兄が持っていましたが、ドコモが圏外の頃からアンテナバリ5でした。

ドコモはダントツに高いので却下
通話はほとんど受け専用と旅行した時ぐらいです。実家の母と無料になればいいので
母のはNPV?で変更予定です。(私のと同じ会社のに)戸籍謄本がいるんですね~
同居でないと面倒みたいです。
親子を証明しないといけないようで

お財布携帯やワンセグはなくてもいいのですが
今さら普通の携帯だとメールだけになりそうです。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]