皆さまお元気でしょうか??
久々のブログ更新となります。
ヘタレブログを楽しみにしている皆さまお待たせしました(居ないってが^_^;)
なぜだか、、、ヘタレの手元に7インチのAndroid端末が増えました。
この辺の経緯やレビューは後になりますが、まずはこれから!!
is01・is03では残念ながらBluetoothキーボードが使えませんでした、、、
と、いいながら03は片手操作がメインだし、、、
01は本体にキーボードが付いてるからそれほど残念でもないんですけどね。
しかぁ~~し、今度は7インチでっせ奥さん!!
ここまで来ると使えるなら使えた方が良いに決まってます。
ヘタレにはsx3というプチパソ(8.9インチ)もありますので必須ではないですが。
このSMT-i9000とBluetoothキーボードの方が軽いし持ち歩きも便利。
今回は左のような組み合わせでハングル入力までの手順をご案内です。
また、後の動画ではSMT-i9000とiGOキーボードで縦に使えないとの賜っておりますが、スタンドの角度調節を使うと縦にも置けました。
ではでは、、、、
1:ハングルIMEをインストールする
この辺は
is01でのご紹介 や、
is03でのご紹介 を参照してください。
実験の結果どちらのハングルIMEでも使えますのでお好きな方をインストールしてください。
2:本体とキーボードをペアリングする
ここにつきましては、端末毎や、Bluetoothのバージョンで違いが有ると思われます。
なので、、、もう済んでるものとします^_^;
以降は書くのが面倒なので毎度の動画で失礼します。
VIDEO
いかがでしょう???
要は、ハングルIMEを有効にして、、、
「shift」+「space」キーを押せばアルファベットとハングルが交互に切り替わるわけであります。
ではでは、皆さまもお試しいただければと思います。
※追記
動画では触れていませんでしたが、、、、
ハングル入力の時にソフトウエアキーボードを画面から隠した状態でも入力可能です。 PR
COMMENT
ありがとうございます。
教えてもらった内容はどんな解説書にも載っていないこと。(*^^)v
こんなマニアックすぎる内容、いっぱい書いてくださいませ。
マニアックかどうかは・・・^_^;
あははぁ~~~
ヘタレはこの手の解説本とか攻略本とか読んだことが無いので、どの辺からがマニアックな領域かさっぱり分かりません(^▽^;)
取扱説明書は一通り目を通しますけどね。
ま、取説にこんな事が書いてあるはずも無いですけどね。
ちゅぅ~~事で、、、
今後も過去の経験からあれやらこれやらで好き勝手やって書いてきます。
逆にリクエストとか有れば、ネタとしてありがたいです。
が、あくまでヘタレ流のご紹介しか出来ませんけどもね。。ヽ(´▽`)/へへっ