忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Android2.2の予習をしましょう!

is03使いの皆さまお元気ですか~~~!!
さて・・・・
1回目のケータイアップデートで電話機能回りがかなり使い勝手、速度を含めて改善されたis03ちゃんはますます絶好調!!
メール系の操作は若干もっさり感はある物の、それ以外は充分にスピーディーに動いてくれますね。
ま、メール画面もイラつくほどに重いわけでもないですしね。

で、、、、
シャープさんの開発が順調なら今月とか来月あたりにアンドロイドOSのバージョンが2.1から2.2になるでしょうね。
世界では、すでに2.3も出荷されているわけで2.2が出たところで1周遅れですけど^_^;

も・ん・だ・い・は、、、、
2.1が2.2になると何が違うのか??
って話しですよね。
ハッキリ言ってユーザー目線で言うとそんなに違い有りません(^▽^;)
大きくは3つが言われています(ユーザー目線で)。
1.アプリの動作が早くなる
2.FLASHの再生能力が上がる
3.インストールするアプリの保存場所にmicroSDも指定出来る
と、いうのがよく言われるあたりです。

では、3つについてヘタレなりに解説!
1.アプリの動作が早くなる
さぁ~~~、、どうでしょうね??
実感出来るほどに変わるかどうかは微妙な気がします。
と、いうのもですね。
アンドロイド2.2を搭載するGalaxy Sを比較的長い時間触る機会があったのですが、、、
あまりis03と違いは感じませんでした。
これは以前から言っていることですが、、、、
例えば2倍速度が上がるとしても、、10秒が5秒は実感出来ます。
2秒が1秒も実感出来るでしょうね。
けども、、0.5秒が0.25秒になっても大して体感上差がないわけです。
実体験で銀河を操作してみても、、別に??
って感じでしたね。
それより感じたのがメールを操作にまつわる面倒さでしょうかね。
たとえアプリの実行速度が速くとも、そこに至る操作性が悪い方がよっぽど面倒です。
ブラウザもそうでしたね、
docomoの問題かGalaxy S(サムソン)の問題か解りませんがやはり使いにくい。
これはヘタレ自身がis03に慣れてるから、、って事も多少あるかも知れませんが。
同じ事をやるにしても確かに手数を要します。
多少アプリが早く動いても、自分の必要な画面に行くまでの手数が多い方がやっぱりしまつが悪いです。
そういう意味ではアプリの作り込みの方が重要かなと。

2.FLASHの再生能力が上がる
これは確かに効能が大でしょう、ブラウザでそういうページをよく見る人には。
どうなんでしょうね~~~~
再現されないのは論外ですが、、
スマフォで大規模なFLASHが設置されてるホームページとか本気で見るとも思えないわけで。
まぁ、ブログに設置されている程度のFLASHは今でも不都合は感じない。
これがね、ストレートPCに近い7インチ以上のディスプレイを持つ端末なら有用性はありそうだけども、
どのみちというのか、スマフォですからスマフォ(^^ゞ
これもそんなに恩恵があるとは思えない。

3.インストールするアプリの保存場所にmicroSDも指定出来る
項目のタイトルとして”も”が入っているところにご注目
アプリによっては、という条件が付きます。
まぁ、あまりシステムに深く絡むアプリでなければ置けるんだろうとは予想しますが、
あくまで予想の範疇ね。
で、この効能具合なんですが、、、
元々端末の保存容量が少ない物や、ゲームとか沢山入れる人には朗報でしょう。
ヘタレのis03でいうと、内蔵メモリの36%を利用している模様。
ただ、これがヘタレがインストールしたアプリだけの容量か、元々入っていたアプリ分まで含むのかは不明。
いずれにしもとても使い切れるとは思えない(当社比)。
従ってこの機能は・・・・
効果が大の人も居れば、じぇんじぇん関係ない人もいると、
そういう結論でしょうか。


と、言う事で、、、、
3番以外はあまり大きな期待はしない方が良いよ、
って話しでありましたとさ(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

楽しみですが♪

  • by tanshinblog
  • URL
  • 2011/02/07(Mon)17:17
  • Edit
>is03使いの皆さまお元気ですか~~~!!

元気で〜す( ´ ▽ ` )ノ
バージョンアップされたら、ヘタレさんの様子を見てから実行しようかと、、、m(_ _)v

正確に言うと、

  • by ヘタレ@is03
  • 2011/02/07(Mon)22:23
  • Edit
単身ブログさま
ヘタレのis03って事ですね。
さて、どうなりまするやら(^_^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]