忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IS01で動画再生実験してみた

IS01を使って驚くのがそのバッテリーの持ちの良さ。
IS01以前にも似たような端末は色々使っているが、標準のバッテリーで1日普通に使うのに十分と思える端末はただの一つも無かった。
仕方ないから、デカバ(ロングライフバッテリー)や外部充電装置を持ち歩っていたわけだが、IS01に限ればその必要は無いようだ。

この事に最初に気づいたのはWifiで繋いであっちゃこっっちゃweb散策をしてる時だった。
前にも書いたがEM-ONEやW-ZERO3ではあれよあれよという間にバッテリーインジケータが減っていくがIS01ではその様子がない。
ほぼ同時期にIS01を手にされた単身さんのこのレポートがそれを如実に物語っている。
4時間の連続接続で約30%のバッテリー消費のようだ。
断続的なら12時間でもいける計算だ!!
もちろんIS01を1日使う中でWifi接続だけって事は無いから、他の事に使用しつつでも今までのように「バッテリ減るからネット接続はひかえとこ」なぁ~んて考えは不要であろう。

さて・・・・・・
こうなってくると、IS01で動画の再生はどの程度の時間出来るのか?
という疑問が出てきた。
その昔のヘタレは色々な待ち時間が多くて、EM-ONEで良く韓ドラ鑑賞をしていた。
もちろんデカバ無しには出来なかった技なんですがね。

ではでは、実験に、、、の、前に
IS01は凄いね!!実験に当たってヘタレはうっかりしてPC再生用のファイルをそのままIS01に突っ込んじゃったんですが、、、再生出来ましたねw(゜o゜)w オオー!
これはEM-ONEでは出来なかった事であります。
このまま実験しても良かったんですが、EM-ONEと条件がそろわないので以下のような状態にしました。
◎実験状態
再生ファイル:320x240 mp4 約1時間 ファイル容量約200M
IS01の状態:3Gオフ Wifiオフ 画面明るさオート
動画ファイルを小さくしました、けど、より綺麗に見るためにファイル容量はEM-ONEの倍の1時間当たり200Mってサイズで行いました。
SN3D0124.JPG動画再生に利用したアプリはIS01に標準で付いているメディアプレーヤーです。
再生を始める前がバッテリー容量30%と表示されてからしばらく立ってから。
では再生開始です!!
うん、順調です30分を過ぎても落ちる事はありません。
またこのメディアプレーヤーは他の動画プレイヤーのようにスペースバーで一時停止と再生のトグルがあったり、左右カーソルキーで動画の戻し・進めが出来るようです。
はい、約1時間の韓ドラを見終わりました。
バッテリーインジケーターによる残量は10%となっています。
このIS01のバッテリーインジケーターは10%単位でしかわからないのですが、、、
開始時は30%を示してからしばらくたってなので25%くらいと想像。
終了時の10%もその後しばらく使えたので5%当たりと想像すると、、、
1時間の動画再生で20%くらいの消費量ではないかと、、ないしは多く見積もって25%って当たりでしょうかね。

◎結論・・・・
前日に充電を忘れてなければ、1日の中で2時間くらいの動画を鑑賞しても他の作業に使えると考えてよさそうって結論でしょうかね。
Wifiを2時間使って15%の消費量として、、他の普通の作業につ変える容量が30%くらいは残る事になる。
ま、そうとうにお暇な日でなければこういう事も考えられないから・・・
IS01は一日を過ごすには十分なバッテリ容量がある、っていう結論で良いと思います。
た・だ・し・・・・
ヘタレの場合はIS01を電話として使う事は考えて無いため、電話としても使うとなると上記のような使い方ではギリギリかやや不足と思われます。
が、動画を1日で2時間も見たりって遠距離通勤の人でも無い限りないよね(ΘΘ)ρ
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]