忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONY Tablet P ここチョッとなぁ〜〜みたいな!

いわゆるネガティブものであります。
SONY Tablet Pを使っていてここがな〜〜〜
ってところで有ります。

ほ・ん・ら・い・は、、、、、、
4月末に予定されていたAndroid 4.3へアップデートして、
その後にしばらく使ってから書こうとしてました。
だってさ、、、、
アップデート後に改善されている可能性もあるわけだから、現状でああだ、こうだ!
っても始まらないかなと思ったのです。
が、アップデートが延期になってしまったので、
Android 3.2ではこうだった!
みたいな覚え書き程度にしておきます。

ここがどうなんだろうポイントを順不同で書いていきます。

◆電源ボタンが押しにくい
81956570.jpeg右隅の下にちっこく付いてます。
しかも他のAndroid端末と違いボタンが凹んでます。
画面を開いているときにスリープから復帰させにくいです。
とは言ってもこれはヘタレの贅沢かもしれません。
基本SONY Tablet Pは画面を開く閉じるでスリープ・スリープ解除という動作になっているからです。
ただ、、、、
ヘタレの場合、家で使っているときは開きっぱなしが多いのでこういう不満があります。
押しにくいと言うことは、間違って電源を落としにくいと言うことでもあるから仕方ないのかなと。
とはいえ、、他の端末だってここまで用心はしてないですしね。
コレばっかりはアプリやOSのアップデートでは治らないでしょうから最初に書いておきます。

◆GPSの精度が悪い
このGPSに関しては、IS01・is03では素晴らしい性能でした。
が、サムソンSMT-i9100やGALAXY Tab、SONY Ericsson acroでは手を焼いた部分です。
サムソン端末ではrootを取ってGPSのイニシャルファイルを2つ書き換えることにより実用品になりました。
acroもそうですね。
海外製ってGPS(の初期設定ファイル)に癖があるのかもしれません。
折角画面がスマフォよりデカいのですから活かしたいです。
ま、、、地図が見やすいことには変わりは無いですし、、、
即効性ではスマフォの方が取り出しやすいですけど。
カーナビくらいはデカい画面で見た方が良いよね。
スマフォでもナビは問題ないんですが、ナビに使ってると他の用途で使いにくくなるから、なるべくスマフォでナビはやりたくないのです。

◆音量が小さい
ホントにもうこんなデカい図体でこんなに音小さいの?
って感じです。
ただこれも微妙ですね〜〜〜
一人でいる空間ならこの程度の音量で必要最小限とも思えます。
当然のこと公共の場ではヘッドフォンで音を聞くと思うし、、
音楽を聴く場合だってヘッドフォンで聴くんだろうし、、
電話が掛かってきたときの呼び鈴を鳴らすわけでも無いし、、
こんなものなのかなぁ〜〜〜〜
とは思うはものの、他のAndroid端末に比べると凄く小さい。
もちろん、、、、
ヘッドフォンでの音量は最大にしたら耳が引き裂かれそうな程になりますけど。

◆欲を言い出すと、、、
以下は細かいことですが、、、
・スクリーンショットが撮れない
・充電端子をmicroUSBにして1000mAhバッテリーで充電できると便利
・USBホスト機能もあったら便利(Sには付いてるから)
・もう少し薄くて軽いとなおGood

こんな所ですかねぇ〜〜〜

さ・い・ご・に、、、、、
思いもかけず性能が良かったところ!
写真の写り!
Tabletって今まで満足出来るの見たこと無かったけど、これは見るに堪えますね(ΘΘ)ρ

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]