忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONY Tablet P MUGENバッテリー到着

さて、思っていたより数段使いやすいSONY Tablet Pちゃんですが、、、
こまっちゃった事が1つあります。

そ・れ・は・・・・・・
バッテリー問題です。
SONY Tablet PのバッテリーはGALAXY Tabのそれと比べると容量が小さい。
SONY Tablet Pの3000mAhに対しGALAXY Tabは4000mAhですな。
もちろんPだって1日でバッテリーを使い果たすのは至難の業です。
今現在の感触として、外出先で2日で使い切るのは難しいかなと。
ただ、、、2日目に大量にバッテリーを消費する自体がおこるとか、、、
2日目に充電忘れたりすると不安ですね。
気を遣って使用すればなんとか3日はいけそうって感じではありますがね。
とはいえ、家での使用をも考えると2日がギリギリって感じ。

と、この辺まではGALAXY Tabと条件はさほど変わらない。
変わらないんだけども、、、
大きく環境が違うことが1つ有るんですな。

そ・れ・は・・・・・・
ヘタレ既存の充電環境ではSONY Tablet Pに対して無力であること。
何でかしらないけども、SONY Tablet Pに充電するには5Vで2000mAhの充電環境が必要なんであります。
ところが、、、、
ヘタレ手持ちのモバイルバッテリーやシガーライターUSBアダプタとか全然対応してません。
もちろんPCのUSB端子から充電するなど出来るはずもない。
この辺GALAXY Tabだと専用とは言えUSBケーブルを持ち歩いていれば、外出先でも充電することが可能でありました。
が、SONY Tablet Pちゃんは全て歯が立たないのであります。

で、、、、
どうすんべかなぁ〜〜〜〜
と、思案しました。
シガーライターUSBアダプタで2000mAhの充電が可能なの買うか?
とか、
2000mAhの充電の出来るモバイルバッテリーを買うか?
とか、、、
けどこれ、今まであるそうした物が全ておじゃんであります。
その上、2000mAhの充電可能なモバイルバッテリーって結構重いしかさばる!

と、悩んだ上で得た結論が予備バッテリーの購入です。
それなら大して大きくないし重くも無い。
ただ、過去の経験で行くと、、、
その予備バッテリーの充電が専用の充電器が無いと面倒だ!
ってのがありますね。

けども、、、、
SONY Tablet Pって面白いんです。
他のAndroidマシンではバッテリーの脱着時は一端OSをシャットダウンしないといけない。
が、SONY Tablet Pちゃんは電源を繋いでおいてバッテリーを交換するすればOSをシャットダウンしないでも行けちゃうんですよね。
いかにもパソコン的というのでしょうか、、、
これなら気が楽であります。

で、、、、
SN3D0013.JPG純正のバッテリーを購入するのも良いんですが、、、
信頼の無限バッテリーがSONY Tablet P用も出してるんですね。
しかも容量は約10%増しの3400mAhであります。
この10%は大きいね、2日は完全に安心でしょうな。
届いた実物を見ると、、、、
純正より若干厚みもあるし作りも頑丈な感じです。
まぁ、バッテリーが2つもあれば思いがけず多い日でも安心でしょう〜〜〜。
それにそもそもスマフォも持ってるわけで、どうにもなんない何て事態にはならないのでは無いかと。
これで安心してSONY Tablet Pちゃん使い倒せますね(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

モバイラー永遠の課題ですな

  • by AMAGI
  • 2012/04/26(Thu)18:50
  • Edit
モバイル機器の発達に伴って、バッテリーも小型・大容量化してるけれど、機器が進化する度に大飯ぐらいになるもんね。
端末が進化して多機能になっても、持ち歩く端末数は変わらないとか、寧ろ増えたり、一体どないなっとるねんwww

1年くらい無チャージで使える電池が欲しいですな。

ですねぇ〜〜

  • by ヘタレ
  • 2012/04/27(Fri)18:57
  • Edit
AMAGIさま:
1年は大げさにしても1ヶ月に1回くらいで済んでくれたら良いんですけどね!
バッテリはなんぞの革命でも起きない限りいたちごっこって感じですな(^0^;)

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]