忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【Fly Fishing】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣られちゃった山女魚ちゃん

今時のデジカメって防水でこういうのも撮れちゃうのね。

あああ、、、こういうの見てると早速に渓流に行きたくなったりして。
いいなぁ~~
Astrum さんありがとうさんです、良いものが見られました。

追記:お写真もいただきました\(≧▽≦)丿
IMGP0570.JPG

PR

恋つり・・・・

恋つり・・・・・
な、わけはなく、、、鯉つりです。。
釣友がフライで鯉つりに行くというのでお供です。
いやぁ~、、、釣り場ガイドになって歩く歩く。。。。
土手を乗り越えやぶをこぎこぎ、、、疲れたぁ~。。
お病気後では最大に歩きました。
渓流を釣り上がるにはこんな体力ではまだまだですな。
うん、でも楽しい釣りでした。
では、お馬鹿な釣りなどご紹介。

もうちょっと体力をつけて自分でも釣りをしたいですね。
渓流は厳しいところなので十分に体力を整えないと。。
来年に向けて頑張るもんね!!

お気に入りリール、LOOP model dryfly

だはは、、昨日チョッとだけフライフィッシングやったから血がさいだりして(^◇^;)
どうせ今日は体調もグダグダだから触って磨いてやってます。
で、これが先ほどのSAGE 3200の次にお気に入りです。
お値段は、、、、SAGE 3200より少しは高かったかなぁ~、、、
これはもうデザインが好きですね、独特でありますなぁ~、、、
あぁ~、、かわいいようぅ~~、、頬ずりしたいよ\(≧▽≦)丿
今現在あるのか無いのかも分かりませんがね。。。。

でね、、お写真見てみて!!!
リールの中心に軸が無いでしょ!!!
さぁ~、、、、これがどのようにして回転するのでしょうねぇ~、、、、
答の発表は、、、、無し!!(ΘΘ)ρ
   R0010507.JPG  R0010508.JPG

※追記(^◇^;)
これまた、、、、、
発売当初は”LOOP”ブランドで生産されていましたが、、、
後に他のブランド名(失念)になったと聞いております。。。
で、やっぱりオリジナルの方が世間(フライのね)ではLOOP社ブランドが重宝されているみたい。
ヘタレもループブランドの方が好きなので交換不可
これは家宝として一緒に死んでいただきます

お気に入りSAGE 3200リール

これがヘタレもっともお気に入りフライリールです。
ヘタレ所持品の中では高くもなく安くもないリールですが、、値段に関係なく大好き!
さっき調べたらまだ現役のようで替えのスプール付きで5万3千円くらいで売ってるね。
値段は上昇したみたい、、、
   R0010505.JPG  R0010506.JPG
SAGE(日本では、”セージ”とか”サージ”)社の”3200”リールですね。。。
ヘタレは今現在フライ用のリールと竿を何本持っているのかよく分かりません。
それぞれ10個以上あるとは思いますね。。。(^◇^;)
わからんまに増えてしまうのが竿とリールなんですよね。
竿を買うと・・・・・それ用のリールが欲しくなるんだね、、、、、
このリールは発売された年に買ったとは思うんだけど、、、よくわかりません。
5年以上は昔ではないかと、、、
考えてみればフライのリールなんてほぼ糸を巻いておくだけのものでして、、、、
でもね、「機能」・「性能」ってのが明確なPDAとかと違って「見てくれ」、「質感」って部分で好きになるから、、、愛着心ってこうした道具の方がわいて来ちゃうねぇ~(ΘΘ)ρ

※追記
これって、、USA製なんですが、、
後に韓国生産となったと聞いています。
今となっては、、KOREA製のリールが欲しいなぁ~、、
世間ではオリジナル工場のUSA製がもてはやされているはずだから、、、、
誰か交換してくれない??
替えのスプールもUSAだよん!

@トーマスよ!!出撃じゃ!!

知っている人は知っている、知らない人は全く知らない、、、(^◇^;)
銘竿フライロッド トーマス&トーマス パラダイム 8.5フィート#4 の出撃じゃ!!
     SN3D0147.jpg
っていうほどにも大げさではないんですが。。。。
何せ管理釣り場だし、、、友達の社内リクレーションのお手伝いだし、、、、
まぁ気分的に持って行って見ようかと、、、、、
うん、管理釣り場で使うにはもったいない竿なんですがね。。。。
まぁ何となくこいつを相棒にしてみたかったのねぇ~、、、
フライロッドのお気に入りメーカーは、、SAGE(サゲと読まないでね)なんですが、、、、
まだ荷が重いかな、、、

では、いっちまいります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]