忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回 K-POP和訳を公募(リクエスト)受け付

あるかどうか分からないけども・・・・・・
世の中自分でも気づかない素晴らしいK-POPが存在してますね。
ヘタレも勉強とK-POPの幅を拡げたいので公募してみます。

ヘタレがK-POPを聴き始めた頃にはそうしたサイトは2つしかなくて、、、、
あの歌の和訳&フリガナが出ないかなぁ~、、とか思ったものです。
で、K-POPファンの皆様!!

あの歌の意味(内容)が知りたい!!
あの歌を歌って見たい(日本語のフリガナね)


って曲を公募いたします。
条件としては・・・
1:なんと言ってもこの歌は良い歌だと思っていること
2:今現在、該当する曲の和訳が他のブログで見付からない
3:音源がヘタレも確認できるもの
※自力で出来そうな人はダメよ^_^;
と、させて頂きます。

リクエストに当たっては・・・
1:曲名(出来たらハングル表記も)
2:歌手名(出来たらハングル表記も)
3:その他の情報(◎◎ってアルバムの◎曲目、、とか)
4:音源がある場合はそのURL
上記の内1と2は必須といたします。
以上をコメント欄にお書き下さいませ。。。。m(__)m
第1回の公募期間は10月20日とさせて頂きます。

では、お気軽にリクエストください。
ただし・・・・・・全てのリクエストにお応えできるとは限りませんので、、、
その辺は宜しくね(^_^)b

って、1つでもリクエストくるんかいな^_^;

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お願いします!!

  • by marin
  • 2009/10/08(Thu)21:28
  • Edit
お言葉に甘えてお願いします♪
①사랑보다 깊은 상처
②박효신
③3集:Time-Honored Voiceの中の8曲目です♪

女性ボーカルとの絡みが素晴らしい!!大好きな曲です♪
ヒョシンと歌ってる気分に浸りたいので・・・是非お願いします☆

リクエストお受けしました

  • by ヘタレ
  • 2009/10/08(Thu)22:30
  • Edit
marinさま:
そうですか敦君と歌ってる気分に浸りたいですか。
ぜひ、その思いを叶えたいと思いますね^_^;
たしかに、、、良い曲ですね。
20日の締め切り以降に実施順と共にお伝えしますね。
って・・・・
これ1曲だけだったりしてね^_^;
そん時は無条件当選であります_| ̄|○

無題

  • by Leina
  • 2009/10/09(Fri)00:11
  • Edit
今は、思い当たる歌がないので
次回の「日本の歌をハングルに訳して歌おう」プロジェクトの時に、参加させてください(ё_ё)

いい企画ですね~

  • by pia
  • 2009/10/09(Fri)08:44
  • Edit
私の好きな歌はどこかで和訳のある物ばかり
^_^;
しかもマニアックな方面で、それを楽器で弾く為に楽譜にしちゃう方なので~
皆様のを楽しみにしています。
日本語の曲をハングルへが興味あります。
私はできませんけど。。。^_^;

  • by foo
  • URL
  • 2009/10/09(Fri)09:47
  • Edit
私が リクエストしたら怒られそうなのでやめますㅋㅋㅋ

K-POP和訳って 勉強になりますよね^^
最近は 手抜きで サイトからハングル歌詞拾ってきて、翻訳かけて、
軽く手直し程度で 満足しちゃってますけど(^^ゞ
逆に 日本の歌を韓国語にするのって もっと勉強になりそうですね!
チョナン2で SMAPの新曲が出る度 MVに韓国語訳が出るのを見て
ほほー!と感心してましたが、自分でやるとなると どうなんでしょうかねぇ?!

日本語をハングル・・

  • by ヘタレ
  • 2009/10/09(Fri)16:25
  • Edit
Leinaっち:
その参加ってのは・・・・
訳すのを手伝う方に参加するんだろうな(ё_ё)

実は・・・・

  • by ヘタレ
  • 2009/10/09(Fri)16:28
  • Edit
piaちゃま:
日本語をハングルは1回やったことあって、、、
公に公開はしなかったけどSNSで上げたことあります。
題目は、、、エヴァンゲリヲンのテーマ曲。
けど、、、、発表の場がないねぇ~Σ(>д<) イテッ!!
楽譜にしちゃう・・・
そっちの方が恐ろしいですよ(^^ゞ

fooちゃんは失格(^^ゞ

  • by ヘタレ
  • 2009/10/09(Fri)16:31
  • Edit
fooちゃま:
....(;__)/| ずぅぅぅぅん ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
自力でお願いします・・(^◇^;)
日本の歌を韓国語にするのは、、、、
fooちゃまくらいにレベルが上がらないと無理じゃん_| ̄|○

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]