忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【SX3】Windows7 アップグレード完了!!

98a51fbb.jpeg
やっとこさっとこ終わったのであります。
3時間近くかかった気がしますが、、
Vistaへインストールしてあったアプリを引き継いでアップグレード完了であります。
今のところインストール後にしたゴニョゴニョは、
1:仮想メモリオフ
2:エアロのオフ
3:Yahoo!動画が見られるようにレジストリ弄り
だけであります。
さて、Vistaに施したセッティングの数々は引き継がれるのかどうか謎でしたが、、、
先ほどの1番2番が変わっている時点で引き継がれないと見て良いでしょうね。
まぁ、デフォルトから設定し直した方が、その効果のほどがわかりやすくて良いですが。

◎Windows7、3つの驚き
1:Vistaよりファイル容量が減った
アップグレードインストールなのでファイル容量が膨れあがるかと思っていたら、、逆に減ってます。

2:エアロが生きてる
Vistaでは使えなかったエアロが動いてます、まぁ直ぐにオフにしましたけども

3:クイック起動が無い!!
ええと、ヘタレ的デフォではよく使うアプリはクイック起動から起動していました。
これが無いの面倒ですな、設定で何とかなるのでしょうかね??

総じて・・・・・
確かにVistaより軽いしメモリも食べないようです。
Yahoo!動画の再生などでもVistaですとCPUが90%くらいの稼働率ですが、Windows7では60%くらいです。
これなら格段と安定するでしょうね。
さて、、、
これからいかなる不具合があるのか使いながら検証していかねばなりませんが、面倒なので使う段になってダメだったのねぇ~ってあたりで行こうかと。
今現在、IE8・Firefox・無線LAN・ワンセグについては問題なく使えることを確認済みであります。

◎実験お受け付け中なりヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
SX3+Windows7であれはどうよ??
みたいなのがあれば、ヘタレ実験屋さんがやってみましょう!!
お気軽にコメント欄にタイトル「実験希望」でお書き込みください。
あんまち難しいのは困るけど、、、ヘタレの出来そうな範囲でお願いします。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by スンナム
  • URL
  • 2009/05/09(Sat)23:55
  • Edit
何の事やら スンナムには(A;´・ω・)
触ると壊れそうなので イジらいののが特策・・・
なのに 機械に強いと思われ 聞いてこられる方がいるのが 不思議(●´・ω・)ゞ困ッた。困ッた…
オッパが近くにいてくれると 助かるのに・・・
d(‥〃)o残念!!

無題

  • by Leina
  • 2009/05/10(Sun)01:33
  • Edit
では・・・タガログ語のアプリがちゃんと動いて、シンディーちゃんにプレゼントできるシロモノかどうか、ご検証のほど、お願い申し上げます。

コンビニエンススタッフ!!

  • by ヘタレ
  • 2009/05/10(Sun)23:53
  • Edit
スンナマちゃん:
そうなのぅ~大変だよね聞かれちゃうとね。
うん、ヘタレは色々便利に使えるからコンビニエンススタッフって呼ばれてます^_^;
何かあったら相談してね(^_^)b

シンディちゃんいいなぁ~

  • by ヘタレ
  • 2009/05/10(Sun)23:55
  • Edit
Leinaさま:
なになに、パソコンをプレゼントしちゃうの!!
言語パックでOS言語ごと入れ替え可能だから大丈夫よ。
だけど、、Windows7のタガログ語はまだ出てないと思う。
ハングルも無いかもねぇ~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]