忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休止状態が急死状態( ̄Д ̄;;

001.JPG快調に使い出したVista SX3です、、、
やっぱり気軽にあちこち手軽に置ける大きさって便利ですね。
さすがにB5サイズパソコンは場所いらず(^_^)b
Vistaに変更後はバッテリーの持ちも向上して良いですな。
それに、、、
今日は実践でポータブル無線アクセスポイントも活躍したしね。

ほで・・・・・
家に帰ってきてSX3を休止にして充電しようとしたら、、
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
終了オプションから「休止状態」がいらっしゃらなくなってるし。
なんで(?_?)
昨日までは確実にいらっしゃったのに急死状態ヾ(;´▽`A``
昨日おこなったシステム的な変更と言えば・・・・・・
ファイル共有の設定を少し変更、電源管理の詳細タブを少し変更したくらい・・・・
いやまて、、そういえばユーザーログオンのパスワードも設定したな。
こいつが犯人だろうか???
もって歩くものだから一応パスワード掛けてみたの。
たいした個人情報は無いし、仕事で使ってるわけでも無いけれどもそこはそれ、、、

でだ・・・・
原因追及も良いんだけども、直した方が早いよねって事で、早速に休止状態を出現させようとあっちこっち管理画面を眺めるも発見できず。
結局のところこれまたコマンドラインからの指定でした^_^;
002.JPG以下ご参考までに
DOS窓を管理者権限で実行して
powercfg /hibernate on
これで一発解決でありました。
なんかVistaって妙なところでコマンドプロンプトにこだわってますね。
ユーザーインターフェースが一新したと言われますが、なんか管理的な部分ではより使いづらいような。
そもそも管理ツールはXPとそんなに変わって無いです。
やっつけ仕事だったのかなぁ~~、、
まぁ、愛しのSX3休止状態の急死状態がすぐに解決できて一安心であります。
もっとも・・・・・
こうなっちゃった理由は不明のままであります(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

それでできるのですね

  • by 魅衣呼
  • 2009/02/04(Wed)02:11
  • Edit
自分のSC3では、先日のスワップファイルをなくすのを真似したら休止状態ができなくなっていたので、その関係でなくなったのかと思っていました。

どちらにしても復帰の際によく死ぬ(復帰できない)ので、毎回電源オンオフでいいや!となってしまっています(^^;

よく覚えてませんが(^^;)

  • by かめ吉
  • 2009/02/04(Wed)07:44
  • Edit
スワップファイルをなくすと、ハイバネートファイルもなくなって休止出来なくなった気がします。でもなんとかなった気も。思い出せない(-_-;)

復帰の失敗は

  • by ヘタレ@携帯
  • 2009/02/04(Wed)10:23
  • Edit
魅衣呼さま:
ヘタレの経験ではVistaの復帰失敗は電源管理でマルチメディア関係(メディア共有の監視)を有効にすると起きる気がします。
あと実験中ですが、スリープですと1時間で2~3%のバッテリーを消費する模様です。
XPよりスリープでもご飯食べないみたいですね。
あと・・・
仮想メモリと休止に関係が有るとは知りませんでした、情報ありがとうございます。

確か

  • by ヘタレ@携帯
  • 2009/02/04(Wed)10:29
  • Edit
かめ吉さま:
スワップと言っても、休止用のスワップを外さなければ大丈夫なはずです(XPでは)。
ただプロフェショナルだと終了オプションから休止が消えるかも知れない、けどもオプション画面でシフトキー押せば出てくると思うけどもこの辺はあやふやです。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]