忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犯人判明、、けど謎だらけ

先ほどのブートできず事件が一応解決しました。
ブートしなくなってから昨日から変わったことを考えると本日来た電池プロバッテリーしかない。
なので一応は純正のバッテリーに替えてみる。
が、結果は同じでブートできないΣ(T▽T;)
これは修理か???
「なんだよぉ~~、SX3もいつものように外れ引き病発生かぃ~~(ё_ё)」
とか思いながらVistaの板から修復できないかドライブ起動を掛けても駄目。
これはトコトン駄目だ~~、、、
と、思ったがあるひらめきが(*Θ_Θ*)/
バッテリーを外してACアダプタを外して、、、、
しばし放電させた後にACアダプタだけで起動したら無事にブートv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
よしよしと思ってそこに電池プロのバッテリーを入れると・・・・・
固まった(@_@;)(@_@;)
そこでまたバッテリーを外して再起動すると、、、ブートできない。
これまたACアダプタを外して放電後に起動するとOK!!!
で、そこから純正のバッテリーを付けると問題なく作動してる。

結論・・・・
1回電池プロバッテリーを付けると正常に動作しなくなる。
謎だけどもこういう事になっちゃうね。
と、い・う・こ・と・で・・・・・・・・
一応電池プロバッテリーをフル充電させてから再度起動にチャレンジしてみたいと思います。
あと5時間くらいはかかるんだろうなぁ~~、
まぁ、、、SX3が入院しなかっただけでもめっけものかな。
しかしなぁ~~
ACで起動中にバッテリー付けて固まるなんてあるんかいな...... ( ̄□ ̄;)!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

バッテリでそんな?

  • by kin
  • 2009/02/11(Wed)11:47
  • Edit
なんだか、悲惨な状況ではないですか。
まるで、心臓移植の拒否反応。

不気味です

  • by ヘタレ
  • 2009/02/11(Wed)12:11
  • Edit
kinさん:
バッテリーでこのような事が起こるとは初体験^_^;
まさに意外ですが、、何度やっても同様の結果です。
拒否反応・・・・そうかも...... ( ̄□ ̄;)!!

もしかしたら

  • by かめ吉
  • 2009/02/11(Wed)12:45
  • Edit
充電中に起動するとだめなのでは?

だとしたらACアダプターの容量不足で、電圧低下か電圧不安定でハングアップということでしょうか?

そうかも・・・・

  • by ヘタレ
  • 2009/02/11(Wed)12:50
  • Edit
かめ吉さま:
うん、そうかもしれませんね。
なので一応1回フル充電して再チャレンジしたいと思ってます。
が・・・・・
なにしろ1回代替バッテリーを装着すると、その後はバッテリーを外してAC起動しても同様の症状なのよ。
1回放電させないと駄目なところが謎ですね。
なにせ、、その状態で標準バッテリーを付けても起動しなくなるんですからね。
何かしらシステム自体にダメージを与えている感じです。

BatteryBarかも?(汗)

  • by こくと
  • 2009/02/11(Wed)19:45
  • Edit
昨日かな?入れましたよね?
僕も入れました。
これ、バッテリーの最大容量とか残量とかの詳細をチェックしていますよね。
バッテリー詳細情報を取得出来ないときに、作が不安定になるのかもしれません(汗)
2133のバッテリーは2200mAhなのに、2600mAなんて表示してます。
なんか、動作が怪しいような...(汗)
あ、一応バージョンは3.1 build 55を入れていますがね...

それもやってみたの

  • by ヘタレ
  • 2009/02/11(Wed)23:14
  • Edit
こくとさま:
はい、ヘタレも怪しんでアンインストールしてみましたが結果変わりませんでした。
復元もしてみた方が良いのかな??

Aspire Oneですが...

  • by こくと
  • 2009/02/12(Thu)02:54
  • Edit
BIOS更新後、起動中に電源が落ちる→バッテリーを取り外し電源を入れてください。
正常起動した場合はシャットダウン後バッテリーを取り付け30分以上経過後(充電後)再度電源を入れてください。 (日本エイサー公式サイトFAQより)

というのが有ったみたいですね。
エイサーのBIOSではバッテリー残量を判定しているような感じです(汗)
これと同じように、BIOSが純正or互換バッテリの判定や充電残量判定をしてるとすると...
とりあえず充電をしてから電源ONですかね...

無題

  • by 魅衣呼
  • 2009/02/12(Thu)03:53
  • Edit
SC3もそうですが、電源周りはなんだか微妙な何かがありますよね~(何なんだ?)
自分のSC3はACつなげても充電してくれない事とかありました。ACとバッテリーを一旦外してまたつなげると改善するんですよね~なんなんでしょ(^^;

1月のBIOSのアップデートで改善してくれているといいのですが・・・新型はその辺アップデートされているのでしょうかね~

あとは電池プロバッテリーさんの初期不良とかであることを祈るばかりですね(^^;

BIOSも臭い

  • by ヘタレ
  • 2009/02/12(Thu)12:02
  • Edit
こくとさま:
そうですよね、その辺も十分に臭いです。
しかし・・・
フル充電してから取り付けても駄目なのよ(ToT)

そこまでのことはないですが、、

  • by ヘタレ
  • 2009/02/12(Thu)12:05
  • Edit
魅衣呼さま:
今のところ魅衣呼さんのような症状はないですが、、、
BIOSは出荷時に公開されている最新版になってましたね。
しかし、、思わぬ落とし穴であります、バッテリーの不良じゃないならですが。
どのような顛末になりますやら(ToT)

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]