結局薬局・・・・・・
返金処理となりました。
だって、、、次回入荷が4月初旬じゃねぇ~~"/(*▽*) アイタタ・・・
し・か・し・・・・・・
ここに至るまでの時間がネット販売としちゃかかり過ぎじゃないか??
商品が到着し、ヘタレが製品不良を確認したのが2月11日。
もうそれから2週間以上かかっている。
今から返金処理して、、入金が確認できるのは早くても今週末だろう。
これじゃぁ~~、、、急ぎの人とか間に合わないよね。
まぁ、ヘタレはすぐさまに代替バッテリーを使う予定は無かったから良いですがね(カーDCアダプターを購入したのは大きいですが)。
以前安いだけが取り柄のキャノンデジカメバッテリーをネットにて某社より購入した経験がある。
で、これもお約束で初期不良だったのね...... ( ̄□ ̄;)!!
でもね、、、
そこの会社では不良である旨をメールしたところ、即日にチェックした代わりのバッテリーを送る、ついてはその配送物に返品用の梱包材も入れておくから、それで不良品を返送してくれ、、
とのことで実にスムーズに話しが進んで正常品が手に出来た。
こういうショップは顧客に安心を与えまた使ってみようかという気持ちにもなるものだ。
翻って電池プロはどうか・・・・・・
実に対応が遅いとしか言いようがない。
しかも、、、こういう事は言いたくはないが、、、
購入時にもチョッと問題があった。
購入後に自動返信でメールが来た、その後正確に購入を確認したとのメールが来て、その中には「出荷したら伝票番号とともに配送に載った旨を連絡する」と書かれていたが・・・・・・
結局なんの連絡もなく、3日くらい日にちがたち、、、こちらで「どうなってますか?」みたいなメールを送ったその日についたね。
上海問屋あたりでも物が先に到着しちゃうケースもあるけども・・・・
それは注文した翌日とかであって、こちらで「遅いなぁ~」とか思わせるタイミングでも無いから全然気にはならない。
が、今回の場合は
・購入後配送連絡なし
・問題発生後のメールで途中で音沙汰無くなりこちらで催促
・輸入元から電話がありあれこれ、、、
で、それから2・3日してから電池プロよりメール
まぁ、ヘタレが今後は電池プロで買い物することは無いね(ё_ё)
PR
COMMENT